レ・ミゼラブル 少女コゼット

#5『ジャヴェールの疑惑』

フォーシュルバンが下敷きになったので、わざわざマドレーヌ市長を呼びに行かなくても。
ジャン・バル・ジャンならジャッキの代わりになるとジャヴェール。
フォーシュルバン、なんとか助け出される。
フォーシュルバン、ひざの関節を痛めてしまって、元の荷馬車の仕事にはもう就くことができない。
フォーシュルバンの荷馬車と馬はマドレーヌ市長が買い取り。「人を助けるのに、理由なんていらないでしょう。」
馬は実は死んでしまっていたけど、フォーシュルバンさんには伏せていた。
アランに、マドレーヌ市長が町に来る前にどこで何をしていたか聞くジャヴェール。
アラン、フォーシェルバンにおつかいに。
ファンティーヌ、手紙をみんなに隠す。周りに、男の手紙だと勘違いされるファンティーヌ。手紙の封筒だけ落としていったので住所を知られてしまう。
シュシュでっかくなりすぎ。
コゼットは教会で字の勉強をしているらしい。
トロン、用事があるからと、コゼットのいる教会へ。エポニーヌに知られる。
珍しく宿屋が繁盛。
モントレイユシュルメールでは黒ガラスのボタンが作られるらしい。
ワーテルロー亭の名前はワーテルローの戦いから。
お客が黒ガラスのボタン落とした。コゼットが盗んだっていうエポニーヌ。
シュシュがボタン見つけた。シュシュに乗って追いかけるコゼットすげぇ。
ファンティーヌ、突然部屋を訪ねてきたゼフィーヌに、コゼットという名前を知られる。