映画「あなたを忘れない」のネット上での評判がよくない

はてな注目URLより
痛いニュース(ノ∀`) : 「劇中の日本人はひどい描写」 映画『あなたを忘れない』55点(100点満点中)…新大久保事故題材の日韓合作映画 - ライブドアブログ
なんか、新大久保駅のホームに落ちた人を助けようとしたのは韓国の方と日本の方の二人なのに、韓国の方ばかり取り上げて、日本の方の方をないがしろにしているとの評判。他にもいろいろと。
ウチの母親も、日本人もなくなってるのにどうたらこうたらと批判的だった。というか、ウチの家庭は、ボクの妹が亡くなった時にいろいろあったので、死んだという事実をないがしろにしたり事実を曲げられたりすると感情的になりやすい。
タイトルがタイトルだけに、一人だけクローズアップして片方忘れてしまうようなのはボクも好きじゃない。
でも、あちこち見てみると、日本の方の遺族の方が出したくないという意向が働いたために韓国の方メインの話になったみたい。原作の本やパンフレットを読むと分かるらしい。でも、パンフレットや原作を読まないで映画を見る方にはどういう印象をもたれるんだろうと思うと、ウチの母親みたいな印象になるんだろうな。
とりあえず、ボクはこの映画を見る予定は今のところないです。