妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

視聴一日遅れ。

#41『涙の河を越えて』

いきなり修との戦闘。
トーナメント決勝戦。
修、妖召喚するたびに自分にダメージ。
かまいたちのかがり、久々に出たな。
珍しく回復する三志郎。
かがり、ケルベロスに喰われる。
さとりの撃符を修が持っているので、相生召喚や上位召喚ができない。
三志郎、修が悲しそうに見える。
三志郎、川へ転落。
三志郎がカウント20で戻らなければ修の勝ち。
三志郎、さやかから、修を助けるという約束をしたのを思い出す。
三志郎「友達を助けるのに理屈はいらねぇ。お前を止めたい。だから、止める。」
水も滴るねいど復活。
かまいたちのらいしんも出てきた。
川に落ちて、オヤウカムイに助けられる修。
三志郎、心の力を使い果たしたか?
修、くらぎを使わずに捨てる。
灼銅の鬼仮面の放った刺客に斬られる修。
ムガ、ダメージを全て受ける。
修「本当の戦いとは自分自身への終わりなき挑戦、そして自分を乗り越えることだ!」
修、現実世界に戻る。修、ビート板を使って水泳の練習。
鬼仮面に相生召喚を仕掛ける三志郎。