妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#38『亜紀の涙と雨上がり』

まだ本編の前なのに、OPでアキの妖が(今週から)オープンになっちゃってるんですが(^-^;
アキのいる公園、黒ねいどチックで趣味悪いなぁ。
最終トーナメントもいよいよ中盤らしいぞ。実況は表ねいどで解説は裏ねいど。
アキの召喚の速さは相変わらず速いな。
アキ「相手を見て戦術を変える。対撃の基本よ!」
三志郎がミックから受け継いだ妖(じんば)を使用。木+倉=槍。
だからなんでアキは妖召喚するときにケツを振るのか。
三志郎、今度はサヤカから受け継いだ妖(おやうかむい)を使用。水+争=浄。
アキ、めきら様の力ではがねを上位召喚。金+段=鍛。
焔龍vsはがね
アキの回想。雨の夜の公園できみどりに会っていた。
アキ、父さんと母さんと笑ってハンバーグ食べるんだ。
すんでのところで勝った三志郎。
アキからはがねの撃符を受け取る。
ハル、なぜか「ソラミミ妖逆門」を歌う。
アキ、誕生日に家族みんなでハンバーグ食べに行く願いはかなえられた。


ED後、全ての属性を極めるというアキからの宿題に悩む三四郎。


アヤカシデザインコンテストの結果発表があった。