少女チャングムの夢

視聴一日遅れ。

第25話『料理大会』

朝鮮料理競演大會
チャンスロ、王宮に帰る。
クミョンも料理大会に出場したい。クミョン「許していただけないのなら、見習い女官を辞めて、出場します。」<チェ尚宮だけでなくハン尚宮の顔も凍りついてるし。
クミョン、どうしてもチャングムと料理の腕を競いたい。
ハン尚宮チャングムを訪ねてカン・ドックの家へ。
チェ尚宮、料理大会が終わるまでチャングムを閉じ込めておくよう兵士二人に命令。ヨンノに聞かれてるし。
ヨンセン、気持ち悪い。
ハン尚宮から頼まれてチャングムに籠が。<チェ尚宮の差し金。
クミョンチェ尚宮の企みになんとなく気づく。
ヨンノから秘密がチャンスロたちにばれる。
兵士二人、棒倒しをしている場合じゃないでしょ。
鍋についた油は、料理人の経験を語るもの。
チャンスロ、崖から飛び降りる時に足くじいてる場合じゃないでしょ。
チャングム、時間ギリギリで参加。
クミョン、女官の地位を捨てて大会に参加。
「天」「地」「人」の主題にあった料理。
薬膳料理だと人。
クミョンは天を主題に。
チャングム、どの主題を選べばいいか迷う。


・・・って、次回予告で思いっきりネタバレしてるしw