第4回とらんすふぁ in 川崎

ワイルドハーフ友達のガルフさん家の最寄り駅から川崎駅に行って、そこで他のお友達の方たちと待ち合わせして、とらんすふぁ会場へ。


とらんすふぁに参加するのは、今回で3回目になります。
第2回と第3回は一般参加でしたが、今回、初めて獣化参加になりました。


会場について、獣化参加者の着替え室へ。へぇ、中はこんなになってたんだぁ、って、好奇心できょろきょろしててごめんなさい。
ガルフさんがお家に忘れ物をして、取りに戻ることに。


キャラクター紹介の時間まで、ちょっと獣化してみて、うろちょろしてました。


キャラクター紹介の時間になって、ちょっと待っていよいよ登場。ドキドキしてたので、司会のマヒロさんがどんな紹介してたのか全然頭に入ってきませんでした。
f:id:tail_furry:20061215001807j:image f:id:tail_furry:20061212005831j:image*1


ちょっとつかれてしまったので、キャストオフ(笑)*2して、会場の中を見て回ってました。


昼休みになって、仲間内で、会場近くのマクドナルドへ。
栄養をつけていたところ、忘れ物を取りに戻っていたガルフさんが合流。


午後になって、獣化ガイダンスをやってたみたいなんですが、この時の記憶が、疲れていたせいか、全然ありません。この時間帯、ボクは何をやっていたんでしょうか・・・TT


いすとりゲームが始まるということで、獣化して、一回戦に参加。
f:id:tail_furry:20061215010005j:image
f:id:tail_furry:20061215010042j:image*3
結果は途中で脱落しましたー。暑かったので早々に楽屋に引っ込みました。
引っ込んだ後に、お友達のセグたんがいすとりのいすを壊してしまったらしいけど、その現場ちょうど着替えてて見れなかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
二回戦にも出ようかな、と、休憩したあと急いでまた獣化して出て行ったんだけど、参加に間に合いませんでした。仕方なく引っ込む(笑)。


いすとりが終わったあと、獣化して、しばらく会場の外と中を行ったり来たりしてたら、プログラムに無いイベントが発生。3匹のケモノさんのミュージカル?が始まりました。コータくんは音楽を聴くとノリノリになる性格付けなので、ミュージカルを聞きながら音楽にあわせて一緒に手を叩いていました。(でも、そのために、すごく暑いけど、更衣室へのルートがふさがれている状況に。でも、楽しいので手を叩く。)


キャストオフ(笑)して、その後、寸劇の時間だったので鑑賞してました。「電車ケモノ」って劇。おもしろかったです。


その後、集合写真の時間までフリータイムだったんですが、あまりにつかれてしまい、気がついたら会場で寝ていました。


集合写真の時間になったので獣化。この時間帯になったら、結構涼しくなってきていました。
集合写真の時間になって、みんなで集まってパチリ。前から二列目で中腰になってたはずなんだけど、写真を見返してみると中腰になりきれてなくてごめんなさい。。。
f:id:tail_furry:20061212010519j:image
f:id:tail_furry:20061215005136j:image*4


体調が悪くなっていた(寒気がするくらい)のですが、閉会式までのフリータイムに最後の気力を振り絞って、獣化しました。いろんな方と触れ合えることができました。
コータくん(左)と、リオたん(中央上)と、セグたん(中央下)と、ライツくん(右)です。
f:id:tail_furry:20061214193214j:image*5


リオたんとセグたんがキャストオフ(笑)した後も、ライツくんと一緒にあちこち行ってました。
コータくん(左)とライツくん(右)。
f:id:tail_furry:20061214193119j:image*6
コータくん。
f:id:tail_furry:20061212005855j:image*7


閉会式が終わった後に、主催のマヒロさんにお礼の気持を伝えることができました。とても楽しかったです。


疲れていたのか、みんなでサイゼリアで夕食をとった時は、調子が悪かったです。酸欠かとおもったんですけど、そうでもなかったみたい。


かなり疲れていたのか、東京駅での待ち時間と、新幹線の中ではぐっすり寝ていました。


新幹線で新潟に着いたとき、みぞれでした。まだ道に積もってなかったので、なんとか無事に車で帰宅できました。

(獣化で参加したので、自分で写真を撮ってません。狐のコータくんの写真を撮った方で写真を掲載しても良いという方、写真のコピーを譲ってもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。)

*1:よしのみさんからいただいたコータの写真×2です。(どうもありがとうございました。)

*2:マイミクのしゃぶしゃぶさんが、コスプレの衣装を着替えて元に戻ることを「キャストオフ」と呼んでたので、習ってそう呼んでみることにします。

*3:よしのみさんからいただいたいすとりの写真×2です。(どうもありがとうございました。一部プライバシーに引っかかりそうなところは画像処理しました。)

*4:よしのみさんからいただいた集合写真×2です。(これ掲載しちゃっていいのかな?問題あるようでしたらコメント下さい。あと、はてなフォトライフの使用容量を抑えたいので縮小かけて、上下を切りました。)

*5:キングさんからいただいた写真です。(どうもありがとうございました。)

*6:キングさんからいただいた写真です。(どうもありがとうございました。)

*7:よしのみさんからいただいたコータの写真です。(どうもありがとうございました。一部プライバシーに引っかかりそうなところは画像処理しました。)