妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

視聴三日遅れ。

#29『亜紀のたからもの』

アキとロンドンで対撃。そこに割り込む三志郎。一時休戦。
三志郎「亜紀も一緒に来いよ。ついでにこの世界を見て回ろうぜ。お前も興味あるよなぁ。」「だって女の子って、きらきらしたもの好きなんだろ?」
アキ「私にとって一番大事なことは、妖逆門で勝つこと!それ以外にないんだから!」と言い放つアキのポケットから宝石がいろいろと(^-^;
金の属性の妖はすさまじく寝起きが悪いbyギグ。
三志郎の父ちゃん曰く「やたらと物を拾ってると姿勢が悪くなる」
妖ダイア(めきらの宝玉)に目がくらんだアキ(^-^;
ハルがメキラの宝玉を取ったら大変なことになっちゃうかも、って言ってるのに、夢のためにめきらの宝玉を取りにいこうとするアキ。
アキの回想。アキの発表会より仕事を優先した母親。お金があったら外国に居る父親も戻ってくるし、母親も忙しく働かなくていいから、きっと優しくしてくれる。そのためには大金持ちにならないといけない。
めきらの宝玉を手にしたアキ。
アイキャッチは先週と同じ。
逃げるアキに妖たちが「返せー。」って襲いかかってくる。
アキ捕まる。三志郎とロンドンが助ける。
アキの母親の回想。「どうしてケンカになっちゃったのかなぁ、アキ。母さんね、女の子だからおとなしくしなさいなんて言わないのよ。男の子なんかに負けないくらい、頑張らないとね。でもね、間違ったことでケンカしちゃダメ。そんなの、つまんないでしょ。悲しいでしょ。」
正人本気モードをアキが制止。
アキ、宝玉を返す。
我を忘れた妖の宝玉から光が。光の中からめきら様が現れる。
フエ「気高く固き絆に誇りを持つ。それが金の属性の妖だ。」
それを影から見ているウタはもしかして正人の個魔?未だ不明。
めきら様、アキに「ホントにいい子ですね、あなたは。私を包むあなたの手からずっと伝わってました。ああ、この子は本当は優しい子だと。」と言って、上位召喚の玉をアキに託す。
めきら様、アキの母親にそっくり。
ところで、アキが妖逆門に参加する意義がなくなったんじゃ?
三志郎と正人だけまた別な世界に飛ばされる。
めきら様の声優がYU-KIさんだった。
ED後に修が。何やってるんだ?その修の前に、灼銅の鬼仮面が。時間が同時進行しているとしたら、正人と灼銅の鬼仮面が同一ではないことに。