妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

視聴一日遅れ。

#28『オレと正人と黒ねいど』

きみどりの前にねいど現る。二人は知り合い?
ねいど「妖逆門はめちゃくちゃになっちゃったわ。でも、まあ、せっかくだから、古きげえむはもう終わり。新しきげえむをはじめるとしましょう。」と言って黒ねいどに。きみどりが涙目に。
ねいどが黒ねいどになったので口調は多少残っているものの性格が変わっちゃったTT
三志郎、正人と合流。
三志郎、最近、自分の夢ってのが分からなくなってきた。「オレは今まで、撃符にされた天狗のじっちゃんたちを助けたい、って思いでやってきたんだけど、なんか、それだけじゃ全然ダメ、って感じがしてきたんだ。」「なんか、いい方法が他にきっとあるはずだって思うんだけど…。」
火のエリアなので、焔斬を召喚。
轟焔(ごうえん)、という火の妖と焔斬が対峙。二匹は知り合いらしい。
CM入りのアイキャッチとCM明けのアイキャッチが前回と逆になってる。CM入りがコミカルに。
轟焔、昔の経験から、人間は妖を道具としか考えていないと思っている。
焔斬と轟焔、勝負に。
三志郎、正人が撃符を出そうとするのを、せっかくの一対一なんだからと断る。
轟焔、負けを認める。
でも、撃符にはならなかったのね。撃符になるのをちょっと期待してたのに。
ED後にちらっと修がでてきたけど、活躍無し。