デジモンセイバーズ

#25『倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラモン』

冒頭のナレーション「本性を表した倉田は、謎のデジモン、ギズモン:ATを使って、メルクリモンを背後から襲い、致命傷を負わせてしまった。」<致命傷だったのねTT
倉田の目的はデジモンの完全抹殺。

ギズモン:AT 成熟期
ギズモンエーティー、成熟期。名前以外何もかも不明だ。

↑ちょ、説明する意味がw
ライズグレイモンも、マッハガオガモンも、ライラモンも、ギズモン:ATの前では無力。
ギズモンには心がないらしい。捕獲したデジモンを改造して新たなデジモンを作った。
人間とデジモンが共に暮らせる世界を作り上げるのがイクトにとって幸せなことだとメルクリモン。
イクトのデジヴァイスは大門博士のもの。
大、倉田くんに「父さんが頑固者なら、てめぇはただの臆病者だ!」
倉田くん、事故に見せかけてデジモンと一緒に大たちに消えてもらう計画。

ギズモン:XT 完全体
ギズモンエックスティー。人工デジソウルにより擬似進化した完全体のデジモンだ。
その実態は、謎に包まれているぞ。

メルクリモン、大を「あいつは単純で、言葉遣いもなっておらず、行動もめちゃくちゃだ。」
メルクリモン「イクトよ、生きろ。デジモンの心をもつ人間として。」
メルクリモン、ギズモン:XTにパンチ。
メルクリモン「もう一度、信じてみたくなったのだ。お前の父親、大門英が言っていた、デジモンと人間の共存できる時代が、来ることを。」
メルクリモン、ギズモン:XTのビームを食らう。最後の言葉は「イクトよ、強く…」
メルクリモンの仇だと、ファルコモン進化、ヤタガラモン。

ヤタガラモン 完全体
ヤタガラモン。三本の足を持つ、完全体のデジモンだ。
必殺技は、甕布都神(みかふつのかみ)。両翼についた、独鈷杵(どっこしょ)から生み出されたエネルギーを、前足から放つぞ。

ヤタガラモンだけでギズモン:XTを倒す。ギズモン:XTはデジタマに。
倉田くんたち退却。
倉田くん、まだ手があるらしい。


今週からEDがMiyuMiyuの「流星」に。エンディングで大、ヨシノ、トーマとイクトが出てくる展開に。


気になったCM…デジモンパンが登場。アグモンのクリームパン、ジオグレイモンのジャムパン、ライズグレイモンのカレーパン。
パンの発売元のヒマラヤ東京によれば、これ以外にも、マッハガオガモンのメロンパン、ガオモンのプリン風むしパン、ファルコモンの山ブドウパン、ガオガモンのメロンむしパンがあるらしい。んですが、新潟県が販売区域外なんですがw。CMやってる意味ないじゃん(^-^;