トリビアの泉

今日のトリビアの影ナレは、ドラえもんの前のスネオこと肝付兼太さん→風の谷のナウシカのナウシカこと島本須美さん→おぼっちゃまくんの御坊茶魔こと神代知衣さん→あしたのジョー矢吹丈ことあおい輝彦さん
さいとうたかをデザインモンチッチ「ゴルチッチ」すげぇ。
合鴨が鴨南蛮に。BGMがさよなら大好きな人/愛する人よ
マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー出た。といっても、ネット上ではキャラだけ抜け出していじられまくりだけど。
牛の歯ぐきって食べちゃいけないの?BSE対策らしい。乳首も金玉の皮も食べられるってどうでもいいよwあと、副音声で島本須美さんに乳首や金玉の皮とか言わせちゃ(^-^;
久々に緒川たまきさんの「うそつき」を見た。
タモリさん、「お寺の鐘というものは、古代インドの思想に基づいて造られてるんですよ。全てのものは分子に還元することができて、で、命の分子の振動がウームという音なんですよ。それを鐘で表しているんですよ、あれは。」と鐘に関するうんちくを述べた後、「ほんとかなぁ?」<w
アッコさんがパトカー一掴みw
トリビアの泉は2007年1月スペシャルとして帰ってきます、ということで、レギュラー放送は今回で終了。またレビューする番組が一つ減ってしまった。