妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#26『くらぎの闇』

OP前は、先週のおさらい編集。重馬がくらぎに取り込まれちゃったところと、ミツキの言った言葉。三志郎、重馬のことを、重馬って呼び捨ててるのね(^-^;
幻風堂の本棚の中に「真剣組伝説」「西風土記」「妖怪の風貌」という書物の中に混じって「夜露死苦伝説」という書物がw
幻風堂の主人「闇を操る妖怪、くらぎ。奴に心の闇を乗っ取られたか、華院重馬。恐れていたことが、起ってしまったようじゃな。」
撃符はもう焔龍しか残っていない三志郎。
撃符を食べてダメージを回復するくらぎ。
くらぎ「楽しいなぁ、対撃は。」<もう対撃じゃないし。
くらぎ「なぁんだ。焔龍ってこんなに弱いのかな。つまんねぇの。そうか、俺がすごいんだ。俺が最高に強い力を手に入れたんだ。こいつで、全ての撃符を俺のものにする事だって夢じゃねぇ!」
ねいど卵ってw
他のステージから、アキ&さやか、ロンドン&ミック、修を含む全てのぷれいや達がくらぎの元に召喚。
ねいど「あたしのぷれいや達、全員連れて行かれちゃった。誰?あたしのげえむをめちゃくちゃにしたのは?あたしのぷれいや達はどこなのぉ!」
どこからともなく三志郎のもとに現れる正人。
その一方で、きみどりは突然の雨に傘をさす。その傍らには灼銅の鬼仮面がいない。やっぱり、正人=灼銅の鬼仮面?
正人、上位召喚。火+暴=爆。紅を召喚。灼銅の鬼仮面と全く同じ召喚。
三志郎、負けられない理由として、ミツキのことを思い出す。
さやか、ミック、ロンドン、アキ、修が合流。
ロンドンだけ上位召喚(金+真=鎮)。
くらぎが倒されて、重馬とミツキ、結局どうなったの?
修、くらぎのことが気になっている模様。
正人、上位召喚の玉は、赤い傘を持った女の子(=きみどり)からもらったと告白。
くらぎに取り込まれそうになる三志郎を助ける、きみどりの赤い傘。きみどり何者?
その一方でねいどがものすごい怒っているみたいですよ。
EDは今週はきみどりが出てきたのできみどりバージョン。
ED後に、アヤカシデザインコンテストのお知らせが。