デジモンセイバーズ

#24『明かされる過去 非情!ギズモン:AT』

ユキダルモン 成熟期
ユキダルモン。雪と氷の結晶でできた、成熟期のデジモンだ。
外見は冷たそうだけど、性格は温かく、おだやかで戦うことが嫌いだぞ。

小さなイクトを拾うユキダルモン。
倉田くんがユキダルモンたちを殺した張本人。
倉田くんの言い分だと、デジモンに命を奪われかけた。
過去回想

  • 大門 英(超生物博士)
  • 薩摩 廉太郎(神奈川県警本部 特捜隊刑事)
  • 湯川 ヒロシ(神奈川県警本部 特捜隊警部補)

大門博士「男は何かを守ろうとするとき、底力ってやつを発揮することができる。お前に戦う理由があるように、俺にも守るべき仲間がいるんだよ!」
メルクリモン「なぜ神聖なるデジタルワールドに足を踏み入れた?」大門博士「そこに見知らぬ風が吹いているからだ。」メルクリモン「風だと?」大門博士「知らないものは知りたい、見たいものは見たい。それが男の本能。自然の欲求だ。」
大門博士、デジタルワールドを束ねるイグドラシルに会うために旅に出る。人間とデジモンの調和を図るためにはイグドラシルの承認が必要。
デジヴァイスの設計図を作ったのは大門博士。
クダモンとカメモンは大門博士から託されたデジタルワールドからの使者。
本部のデータベースにはクダモンとカメモンのデータがないのは、デジタルワールドからの使者だから。
倉田くんが仲間を率いてデジタルワールドを攻撃したのはその後。
ギズモン:ATの背後からの銃弾にメルクリモンが倒れたところで次回に続く。