溜池Now(GyaO)

#14 (2006/9/18配信分)

今週の特集「サブカル界を賑わす熱い現象! しょこたんの心霊バスツアー」

先回の続き。
心霊ツアーの目的地は、観音崎公園

観音崎公園
昼間は市民の憩いの場として楽しめる一方、夜は心霊スポットとして有名。

心霊ツアーの目的

  1. ゴーストレーダーに反応した霊を見つける!
  2. その霊を撮影する!
  3. その霊をちゃんと供養する!

調査するポイント

  1. 無縁仏
  2. 公衆トイレ
  3. 灯台へ続く階段
  4. 観音崎灯台
  5. 砲台跡

子泣き爺
赤い腹掛けをし、赤ちゃんのような顔にヒゲをはやした妖怪

↑西塔恵先生の知り合いが六本木で見たらしい。六本木で!?

しょこたんの誠に勝手なおばけランキング
  1. 目玉のおやじ(ゲゲゲの鬼太郎
    • 鬼太郎を案じるあまり眼球に手足がついて生き返る
  2. 鬼形礼(恐怖新聞
  3. 影亡者(神の左手 悪魔の右手
    • 影亡者に守護霊を食べられると不幸になる
増田ジゴロウの!おもいッきり俺電話

ジゴもんた(増田ジゴロウ)の右に立っていたアシスタントみたいな女性は一体誰?
お悩み相談「好きな女性にオタクであることを告白すべき?」
阿藤快さん、ファイナルファンタジーが分からなくて怒るw「なんだそれはよ!」「どういんだそれ?」
阿藤快さん、相談者がパチンコ台でエヴァンゲリオンをやることを見抜くw
ジゴロウの結論「とりあえず告白せよ!フラれたらFFのユウナを想い妄想の世界に入りなさい?!」<無茶なw