ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#25『目指せ優勝!☆ダンスコンテスト』

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回はファインとレインのダンスについて。「みんな仲良く友達ダンスは、両手を挙げて、クネクネしながら、途中で手をギュッとつなぐのがポイントです。皆さんも踊ってみてくださいね。」
レモンにツッコミを入れるアルテッサがさまになってきてる…。
ダンスコンテストのステージを寄付するエリザベータって…。
エリザベータ「いかにも安普請じゃが…気を悪くするでないぞよ。」<安普請なんて言葉よく知ってるな。ボクは知らなかったぞ(^-^;
使い魔が犯行予告の手紙を。『楽しみにしているがいい。明日のダンスコンテストはダンスの輪ならぬ悲しみの渦に包まれるだろう…』
エドワルド「フン!せっかく事前に警告してやったというのに、ダンスコンテストを中止しなかったことを、必ず後悔させてやるぞ!」<中止させたいならそのように書けばよかったのに。
プーモ、使い魔をよこした人を「お手紙の主」と呼ぶ。
ダンスステージ全体に取り憑いた使い魔。
ダンスコンテストの司会、長いひげがチャーミングw(見るところ違うって)
トップバッターはゴージャスなチームセレブ。いきなり上の壁を突き破って上空へw(アニメじゃなかったら死んでるって(^-^;)ダンスじゃないってw
元気いっぱいの4人、チームサンバプラスノーチェって、ノーチェいつの間に(^-^;
アルテッサがメイクしているメイククリームに取り憑くって、節操ないなぁ>エドワルド
チームジュエルをたらいから守るプーモ。「がんばりました…。」「男はつらいでプモ…。」<それよりもなぜ金ダライなのか(^-^;
チームプチプリンセス、略してチームプチプリ。<タネタネプリンセスのうちの3人らしいんだけど、誰だ?ピンクの髪、黄色い髪、青い髪なのはタネタネプリンセスにそれぞれ一人しかいないので名前特定できそうなんだけど…。アニメと本家で髪の色違うからなぁ…。
チームホットボーイズ。<誰?
チームプリエ(ファイン+トロワ)。
エドワルド、会場に居る人たちを無差別攻撃になってるし。
「ステージよ、元どおりになれ!!」
ファイン、使い魔に足をやられて離脱。
トロワさん一人でプリバウアー。空中で回ってるんですが(ノ゜⊿゜)ノ
シフォン「これは、もうプリバウアーを超えてるわ!まさに、トロバウアーね!」<なんだかおいしそうなネーミングに。
優勝候補のチームワンダー、BGMがワンダー5の学園天国(^-^;<モデルはワンダー5?
受賞発表時にチームプチプリンセスが3人から6人に増えてる(^-^;あと、ファイン踊ってないよ(^-^;
チームワンダーとチームプリエが優勝。
カスミンの蘭子姉さんプリエ先生(参照id:agedamaudon:20060912)が見に来てた(^-^;
エドワルド「なにが感動だ…。もう許さないぞ、ふたご姫!このままで済むと思うなよ!」<典型的な負け犬の遠吠えなんですが(^-^;


今週もダンスで仲良し計画。当分定着かな。