妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#25『焔龍・煌!』(えんりゅう・きらめき)

OP前は、先週のクライマックスの編集リピート。重馬の撃符攻撃を受ける、束縛されたミツキ。
ミツキ、三志郎の撃符で危ないところを助け出される。
ミツキ、上位召喚の玉を三志郎に預ける。「三志郎…これを…君に預けるよ、三志郎。これで、兄さんを、重馬兄さんを止めて欲しいんだ。お願いだ、三志郎。兄さんは間違ってる。あれは本当の兄さんじゃないんだ。だから。」
ミツキ、崖崩れで一人奈落の底へ。どうなるんだろう。撃符で三志郎が助け舟を出したけど。
三志郎、重馬の手を払いのける。
重馬、撃符コレクションを見せびらかす。
その様子をどこからか見ている灼銅の鬼仮面と、後ろになぜかいる、きみどり。灼銅の鬼仮面は、いざとなったら自分で動くようなことを言ってるけど。
三志郎、フエに助けられてばかり。
上位召喚持ってないから三志郎は勝てっこないという重馬。
重馬の上位召喚に、焔斬+他の撃符で上回る三志郎。
灼銅の鬼仮面「属性が金の術符で、木属性のジンマに大ダメージ。それぞれの能力が最大限に発揮される瞬間を見極めて撃符を開放する。こなすようになったじゃないか。」
フエ「撃符を自慢するみたいにして、楽しんでやがる…」
術符を無効にするレアな撃符を何枚かもっている重馬。
灼銅の鬼仮面「妖との信頼関係…それがあいつなりの成長の仕方というわけか。つくづく変わったやつだ。」
ジンマの攻撃に焔斬がなかなか倒れないので、重馬「なんだよ?なんだよなんだよ、おまえら!バカにしやがって。バカにしやがって!」<子供のけんかみたいになっちゃったw
上位召喚の玉2つが合体して、新しい撃符に。火+皇=煌。焔斬が焔龍に。
重馬「焔斬!うははは、すげぇ、焔斬の上位召喚じゃないか!あはは、すげぇ!すげぇ!」<重馬の精神年齢が低くなっていくw
重馬、陰の撃符のレア中のレア、クラギを召喚するも、クラギに食われてしまった。なんだかクラギと一体化してしまった重馬。


ED、やっぱり、きみどりが出るバージョンと出ないバージョンがあるね。今週はきみどりがでるバージョンだった。本編にきみどりが出ると、きみどりバージョン?