轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.29『黄金の剣』

スーパーヒーロータイム
いきなりリュウオーンにプレシャス奪われてるし。
五十嵐博士はサージェス嫌い。
五十嵐博士は古代レムリア文明を専門にしている。レムリア大陸は、アトランティスやゴードムよりはるか以前に栄えたという謎の大陸。
チーフ、レムリア文明についての本をしっかり読み砕いている。
幻獣はレムリアの卵から生み出された。
五十嵐博士、チーフがトレジャーハンターだと知ったとたん毛嫌い。
五十嵐博士、うっかり黄金の剣のことをしゃべってしまう。というか、しゃべったときのリアクションが大げさすぎる(^^;;
幻獣が唯一畏れるという剣が黄金の剣。
リュウオーン、200年は生きているらしい。
幻獣を目覚めさせて自爆するジャリュウ一族。でも炎を食らったはずのつり橋はなぜか落ちないし(^^;;
リュウオーンの剣撃に特殊な背景が。
レムリア文字が読めるのは五十嵐博士と200年前に消息を絶った、世界中のレムリア遺跡を破壊したある男(=リュウオーン)だけらしい。
チーフ、血を流すくらいの傷。血を流すのが珍しい。
リュウオーン、200年前にレムリア文明に取りつかれ遺跡を探し回る一人の学者だったらしい。噂によれば、彼の部下や仲間は財宝に目がくらみ、彼を無人島に置き去りにしたのだという。
黄金の剣を抜けないリュウオーン。黄金の剣は魂の正しき者を主に選ぶらしい。五十嵐博士もダメwチーフには抜けた。
チーフ、リュウオーンを、プレシャスに取り憑かれた怪物と言い放つ。
黄金の剣でリュウオーン撃退。
幻獣のせいでダイボウケンのドリルが粉々に。
黄金の剣で、幻獣が真っ二つ。
幻獣の卵の抜け殻を拾った大神官ガジャ、どうするんだろう?
黄金の剣がズバーン(声:堀秀行さん)に変身。何者?