きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

視聴一日遅れ。

#23『チクチク!? ひみつのドレスと宙兄ちゃん!』

きらりが家庭科で作ったメイクポーチが雑巾のようにみえる宙人。ハートのロゴがキノコにしか見えない。
No.1アイドル決定戦、第二回戦はファッション対決。手作りの衣装で対決いたします。
きらりの家庭科の成績、いつもマイナス5、ってどういう成績?
ふぶき、日本人離れしたスタイルのおかげで、既製服が着られず、自分の服は全て手作り。
みゃーさんやとりどしに裁縫の腕で負けてるきらり。
なーさんも裁縫できる。
星のアップリケを縫い付けるといつの間にかアップリケの柄がキノコになっているきらり。
なーさんにさじ投げられたw
宙人に弟が四人。南雲(なぐも)(中一)、虹太(こうた)(小四)、かい(保育園)、そら(赤ちゃん)。
宙人、裁縫が上手。家事全般得意。
きらり、宙人の家にいって裁縫を教わることに。宙人の家はマンション。宙人の部屋はきれい。
きらり、男の子の部屋に入るのは初めて。
宙人、男のくせに裁縫が得意なのを気にしている。「球結び」とか「返し縫」という単語が宙人の口から聞けるとは。
きらり「なーさんだって、男の子なのに家事は完璧だよー。」
宙人の親は共働き。
宙人、女の子を部屋に入れるのは初めて。
宙人「キノコは生やすな!」w
きらり、対決用の衣装のデザインを何も考えていなかった。
ふぶきは最高級の生地と無数の宝石を使った衣装。それよりも、気がついたら虹太の頭の上に乗っていたという、みゃーさんととりどしって…。
虹太の声がなんか独特だなぁ。(声は新谷恵さん)
虹太のクラスの女の子できらりファンからの手紙に入っていた手作りのいちごを見て、きらり「高価な宝石じゃなくても、心がこもったものって、こんなにも気持ちを暖かくしてくれるものなんだ。」
きらり「本物の宝石って、実は輝きが鈍いんだって。」
なーさんだけでなく、なーやんまでお使いに出されている。
司会の大文字源五郎の流し目が最近気になっているw
ふぶきvsきらり、757vs926できらりの勝ち。


恋☆カナ」歌えるかな?のコーナー、ポイントは(「うーんめい」を歌うときは)「かわいく首をかしげよっ☆」