デジモンセイバーズ

#22『倒せ究極体! 怒濤サーベルレオモン』

DATSの技術力でもムリなデジタルゲート。
前回登場したいかにも怪しい倉田くん登場。大門博士の助手だった。
イクト、危うく倉田くんのお世話になるところを、大の家にお世話になることに。
知香の前でファルコモン涙目に。おまけに、知香に「臭い。あんたら臭い!」と言われる始末(^-^;知香に裸で風呂に投げ出されるファルコモンとイクト(ぉ。あれ、ファルコモン、服着たまま風呂に投げ出されたような(^-^;
アグモン、ファルコモン、イクトが入ると風呂がいっぱいで大が入れない。
大とアグモンのご飯、昔ばなし盛りの上に、食べてる音が工事現場の音だ(^-^;しかもイクトとファルコモンまで同じ音で食べるし…。
4人で崩し将棋。崩したら( ^ー^)σ" デコピン!。イクトが犠牲に。あと、この後のシーン、なぜ知香のお風呂シーン(^-^;
4人で枕投げ。
サーベルレオモン「ゴツモンよ、覚えているか?かつての大災厄の日を。人間界からすさまじいエネルギーが吹き込み、ゲキドツ(?)の嵐となった。人間どもは嵐に乗じて、デジタルワールドに踏み込み、我が仲間達を蹂躙した。」
イクト、朝食の支度をする大の母親に、ユキダルモンの面影を見た。
大「古今東西、飯の邪魔をする奴に、正義のあったためしはねぇんだぁ!」<もっともっぽく言ってるようで無茶苦茶だ。
玉子焼き+カレー=玉子焼きカレー。
大、敵に直接パンチを入れないとデジソウルチャージできないってのは究極体でも同じか。
謎のデジモンのおかげでサーベルレオモンの動きが停滞。
サーベルレオモンの牙をパンチで破壊する大おそるべし。
サーベルレオモンのデジタマが消えてしまった。
倉田さんタイミングよく登場。さきほどの謎のデジモンの話を出したりして、明らかに怪しい。
玉子焼きカレー…カレーの上に玉子焼き。
またイクトと大のお風呂シーンに。