ふたりはプリキュア Splash Star

視聴四日遅れ。

#30『驚異の力! プリキュア大変身!!』

フラッピとチョッピがいなくなったから、夏休みの宿題に手がつかずに怒られたらしい咲と舞。
ミズ・シタターレ、水芸でゴーヤーンの石像を作って、地面にぶつけて叩き割った上から、靴で踏んで粉々に。ゴーヤーンが見てたらどうなっていたやら。
ゴーヤーンの秘密の隠れ家、和風だ。
舞「あなたは!」咲「ミズ・ハナターレ!」ミズ・シタターレ「ぎりぎりアウトー!!」<w
ミズ・シタターレ、ゴーヤーンのところへ行くのにわざわざプリキュアを呼び寄せる。
ゴーヤーン、ミズ・シタターレに、さぼってお茶を飲んで一息していることがばれていた。
フラッピ・チョッピ、精霊の力をゴーヤーンに全て奪われる。耳も曲がらないくらいだし。
ムープとフープのおかげでフラッピ・チョッピ復活。
咲→天空に満ちる月、キュア・ブライト
舞→大地に薫る風、キュア・ウィンディ
ゴーヤーンの髪型が(^-^;
プリキュアファイナルスター・スプラッシュ。
ゴーヤーンの隠れ家崩壊。


ちなみに、ほむらの予想では、満が月のプリキュア、薫が風のプリキュアになる展開じゃないのかと思っていたんだけど、咲と舞の二人で変身した。「ふたりはプリキュア」だから4人だとだめなのかな。