ブラック・ジャック21【最終回】

視聴三日遅れ。

21-17(Karte:78)『生命の尊厳』

手塚治虫 原作「99%の水」「二人目がいた」

スカイホスピタルの進路を東京から北極へ。
ドクター・クーマ、残り21時間と予測。
BJ「挑戦するのは、嫌いじゃない。」
アメリカ空軍、大統領命令で超高熱ミサイル発射準備。
BJ、フェニックス病で倒れる。
CM入りのアイキャッチはピノコの手術衣姿(なんか二体分身)で、CM明けのアイキャッチはブラックジャック先生の手術衣姿(なんか二体分身)。
蓮花がわざわざ北極のスカイホスピタルまでやってきた。
セキュリティシステム作動。
蓮花の前に全満徳が立ちはだかるけど、蓮花が全満徳を撃っちゃうし。眉間に当たって死んだっぽい。でも相打ち。蓮花はまだ息があるし。
蓮花の手術を先にしてる。蓮花もヒュドラ型人工心臓。全満徳から心臓移植。
ミサイル撃っちゃうし。オーロラの影響で軌道修正や自己爆破できない。
スカイホスピタルすんでのところで離陸。
ED前に「月光花」がちらっと流れた。
蓮花、助かってからその後どうなったのかとか、フォロー一切なしだし。


全体を通してだけど、21になる前の一話完結の方が良かったなぁ。あと、原作に忠実にやってもらいたかった。。。