青春18きっぷで旅しました(4)

ホテルを出て、山形駅の周りを軽く散策。
やっぱり東口の方は繁華街だけど、西口の方はそれほど開発されてないみたい。秋田と同じ感じ。
山形発 10:14
米沢着 11:01
米沢で次の列車待ちが1時間ほどあったので、米沢牛を食べれるところがないかなぁ、と、米沢駅の周りをあちこち散策。それほど、ほむら的にピンと来る食堂がなかった…。駅弁を買って列車の中で食べるのも考えた(その場合は、「牛肉どまんなか」(駅弁ランキングなどでよく上位に来る駅弁です)は、以前、米沢駅を通ったときに食べたので、別の駅弁にしようかどうか悩んだと思う)んだけど、結局、昼食には、米沢駅の構内のうどんそば屋にあった、米沢牛丼というのを食べる(今日の画像)。おいしかった。
米沢発 12:16
坂町着 14:31
乗換えまで、駅前のコンビニでちょっと買い物して軽食。
雨が少し降ってくる。
坂町発 15:11
新発田着 15:33
雨が強くなってきてた。駅の外に長時間出れないくらい。
新発田駅前はちょうど工事中だった。
新発田発 15:53
新津着 16:20
どしゃぶり。