時をかける少女

原作は未見なんだけど、安倍なつみさんがやってたドラマは見たことある程度かな。
かなり覚えていた印象と変わっていたんで後で確認してみたら、原作と主人公も違ければ話も違うのね。
踏み切りの遮断機のポールはあんなに頑丈じゃないだろう。
あと、主人公のおばさんが主人公の話し相手になっていて、主人公がタイムリープする度にタイムリープする前後の話が通じているんだけど、なんでかな、って思って、後で映画のパンフレットを見たら、主人公のおばさんが原作の主人公なのね。
結構どきどきする展開でした。当日体調崩していて、途中で寝てしまうのではないかという体調だったんだけど、最後まで引き込まれたもん。
気がついたら、映画の主題歌のCD買ってました(^-^;

ガーネット

ガーネット


あと、映画の中に出てきた「↑(゜Д゜)ハァ?」がお気に入りw