青春18きっぷで旅しました(1)

(8月9日に書きました)
朝4時半前に起きる。
新津駅前のコンビニで軽食を買って食べる。
駅自体がまだ空いてなくて、自動改札しか動いてない状態だったので、青春18きっぷを自動改札に通すことが出来なかった。しょうがないので、初乗り料金のきっぷだけ買って入場。
新津発 5:37
車掌が回ってきたので、新津駅での初乗り料金を返してもらうことが出来ないか交渉したけど、ダメだという。
長岡着 6:31
長岡発 6:36
水上着 8:45
f:id:tail_furry:20060909203638j:image
乗換えまで時間が少しあったので水上駅前を少し散策。
水上発 8:59
高崎駅の一つ前の高崎問屋町という駅で、電車が電気系統の故障のため出発できなくなる。40分ぐらい駅で止まったままだった。結局、高崎駅への到着が10:02の予定が40分近く遅れる。
高崎発 10:58
熊谷着 11:38
熊谷で、アニソンを歌おう!北関東大会に久しぶりに参加。歌った曲は別トピックで。
歌会の後、みんなで飲み会。
飲み会後、熊谷駅前で解散。
熊谷駅前で、カルト宗教の人(顕○会)に捕まる。カルト宗教だと知っていたので、適当に受け答えしてなんとか振り切る。はっきりいって、いらいらした。迷惑。
熊谷発 21:12
熊谷駅発の列車の中で、メールで連絡を取っていたケモノ友達と合流。ケモノ談義に花が咲く。
上野着 22:11
上野でお友達と一緒に飲み屋で飲みながらお話をする。
24時ちょっと前に解散して、インターネットカフェで一晩明かすことに。
インターネットカフェの中で寝る予定だったんだけど、クーラーが効き過ぎている上に、ブランケットの貸し出しがなくて、すごい寒い思いをする。
あと、TVでちょうど午前2時ごろからサッカーの日本・サウジアラビア戦をやっていたので、最後まで見てしまう。
結局、それほど寝ることができなかった。