こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第91話『荒野のこてんこ』

冒頭に出てきたお尋ね者の張り紙、

WANTED
DEAD or ALIVE
\100000
ザーボを捕まえた人には賞金が出ます

↑安すぎる(^-^;
保安官が吊り下げられていた看板に書かれていた文字「HOTEL PARADIS」<誤字?
天の星と保安官バッチ、変わっていることに気づけよ。
天の国の王子であるこてんこのことを解らないザーボ。
樽に詰められて蹴られて回されたという、普段ならてんしんしそうな状況でてんしんしないこてんこ。
サボテン料理を食べるザーボ。共食い。
銃での戦闘シーンがゆるすぎる。(ピストルが、トイレのつまりとりスポイト(ラバーカップ)みたいだし)
ガラガラヘビににらまれただけでてんしんするこてんこ。
まてんこが弾を避けるシーン、まてんこの作画が崩れてる…気がする。
不利になって、自分から裸になってサボテンの中に逃げ込むザーボ。<どういう展開だ?
だんしゃく「ボスが怒ると危険が危ないのだ!」<危険が危ない??

第92話『こてんこじいさん、まてんこじいさん』

ピックちゃん「この先にあるのはシルバータウンっていう町よ。」「お年寄りの人たちが仲良く暮らす町なんだって。」<もともと交通安全やってた、こてんこっぽい世界
なんでおじいさんの第一声っていつも「フガフガ…」なんだろう??
若返りの湯。おじいさん「ここのお湯に入れば数時間だけ若くなることができるんじゃ。」<また麻薬みたいな。
ナッパ、お風呂が大好きということが発覚。
だんしゃく「ヒヒヒヒッ。若返りの湯の秘密は、この『地の国通信 特別号 全国秘湯ガイド』でちゃんと調べてあるのだ。」<地の国通信なのに天の国の温泉についても載っているらしい。
何気なく男湯の暖簾をこてんこ・ナッパと一緒にくぐっているピックちゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ
番台「あぁ、そうそう。あんまり湯船に水を入れちゃいけないよ。水で埋めすぎると大変なことになっちゃうからね。」<意味深な前ふり
ナッパは服を脱いで裸なのに、ピックちゃんはバスタオルをしている( ̄s ̄; チェッ。というか、ピックちゃん男湯に来ちゃったヾ(・ε・。)ォィォィ
こてんこ「よ〜し、ザブンです!」<しっかりと「よい子はマネしないでね」の字幕が(^-^;
おじいさんになったこてんこ「フガフガ。」<やっぱりフガフガ(^-^;
おじいさん「若返りの湯は水で埋めすぎると反対にどんどん歳をとってしまうんじゃよ。」<そんな危険な湯(^-^;
銭湯の壁に埋め込まれていた天の星を取ろうとしてだんしゃくが湯船に落ちるお約束の展開。
うるさいぬ「だんしゃくさま、じいちゃん、じいちゃん!」
ぎっくり腰になるだんしゃくじいさんとこてんこじいさんは見たくなかったなw
銭湯に入りに来たみんなの前で平気でてんしんしているこてんこ(昔はてんしんを隠していたのに…)。てんしんした理由が「あぁ…、いやはや、歳はとりたくないもんじゃのう。うぅ〜。」って(^-^;
お年寄りといったら( .=.)L☆ ....○ 冂 ゲートボール らしい。
「フガフガ。」と「ふっか〜つ!」を繰り返すだんしゃく。
あんまり熱くし過ぎると若返りすぎちゃうらしい。お湯加減の難しい湯だな。



EDのこてんこたいそうが、船橋市にある若松幼稚園とコラボレーションしてた。