トリビアの泉

今日のトリビアの影ナレは、前半が忍者ハットリくんの獅子丸こと緒方賢一さんで、後半はおぼっちゃまくんの御坊茶魔こと神代知衣さん。
トリビアの種の、オナラの臭いをお尻から最も離す方法は「お尻を叩きながら横向きに走る」、は、オナラをしましたみたいでイヤーンな感じ。もうどうでもいいよ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
↑個人的には、その結論に至るまでの過程で、体操選手?が実際に4人の専門家が言った動きをやるの(「オナラをお尻から離す方法案」)が面白かった。8.の吸うなんてツボヽ(;´Д`)ノ

  1. 一回転ジャンプ
  2. 手を前後にしてターン
  3. 正拳突き(連打)
  4. スクワット
  5. ヒゲダンス
  6. 後ろ受身
  7. 連続前受身
  8. 吸う
  9. 握って投げる
  10. 握ってトルネード投法
  11. エビジャンプ
  12. バック宙
  13. ほふく前進

「乾燥した春雨に火をつけると線香花火っぽく燃える」は、っぽいけど、本物の方がやっぱりいいなぁ。花火メーカーが「そんなもん花火じゃねぇよ」と興味を示さなかったのも分かる。
You're so cool〜
トリビアの泉松本零士さんのイラスト現る。