ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴2日遅れ。

#20『レイン、ピンチ!☆恋のから騒ぎ

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は学園の施設について。「羽を広げたような形の建物は、昔のお城を利用して造られました。中にはたくさんのお部屋があって、部室や体育館としても使われています。」
夏といえば、そうめんとすいかのファイン・レインに、クーラーの聞いた部屋でチーズフォンデュだというエリザベータはどこかおかしい。
エリザベータ、専用のクーラーのリモコンを常に持ち歩いている。
エドワルド、まだふしぎ星にいたのか。
宝石の国かざぐるまの国で気球レース。「ふしぎ星の☆ふたご姫」でも競争する話あったね。
エリザベータ「もうちっと、風を強くしてたもれ。」ソフィー「それはできないの。」エリザベータ「なぜじゃ?」ソフィー「扇風機だけに、首も回りませんわ!」
ふしぎ星トラベルガイド(Wonder Planet Travel Guide)

ふしぎ星は、星の内側に7つの国がある星なんだ。
7つの国は、それぞれの役目があるのよ。
おひさまの国は、昼を照らして…。
メラメラの国は、星じゅうを暖かくするの。
しずくの国が、雲を作ると…。
かざぐるまの国が、風を起こして、雲を運んで…。
タネタネの国で、雨を降らせて、作物を実らせる。
月の国は、夜を見守って…。
宝石の国では、いろんな製品が作られてるんだよ。

↑やっぱり海の国がないΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ふしぎ星を救ったプリンセスということで、ふしぎ星トラベルガイドに載っているファインとレイン。
気球レースは引き分け。
エドワルドは、鏡を使わなくても、蝶を通じて下僕にできるらしい。
ソフィー(エドワルド)「ふたごの守った、ふしぎ星に、誰も住めないようにしてやる。」<大胆すぎる。
アウラー「ブライトとソフィーが結婚したら、ボクとブライトは兄弟に…。すると、ボクとアルテッサも…。」「ボクとアルテッサが兄弟!?そんな〜!!」<そこ驚くところか?
エリザベータをうちわで扇ぐプーモTTプーモ「ボクががんばらないと、ふしぎ星が氷づけでプモ!」
プーモ「女の子は、他人の恋愛にはとことん強気でプモね。」<真理を得ている。
ソフィーがブライト様のことをブライトって呼んだってだけで二人の仲を勘ぐるレイン。
アウラーまで、おかしな勘繰り始めたよ(^-^;アウラー「おめでとう、ソフィー!幸せになってくれ!!」<w
ソフィー「私とブライト様が結婚…。結婚って、本人が知らない間に決まっちゃうものなのね。知らなかったわ…。あら!?でも、そうすると、アルテッサとは、姉妹になるのね!お姉さまって呼んでくれるかしら!?姉妹漫才ってのもステキね!ウフ、楽しみだわ〜!!」<姉妹漫才が楽しみなんかいw
パーティー自体がおかしなことになっているw
ふしぎ星を暖めるためのヒーターが小さすぎる(^-^;
レインが落ち込みから立ち直るきっかけが、暑いから、ってのは(^-^;
「かざぐるまよ、元に戻れ!!」
♪みんな 仲よく 友達 友達
エリザベータがお城の厨房でチーズフォンデュを食べるための給仕に成り下がったプーモw


今週から「ダンスで仲良し計画」開始。