こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

視聴2日遅れ。

第87話『わらしべこてんこ!?』

道の真ん中で構えてる占い師なんかだんしゃく以外にいないぞ(^-^;
占い師だんしゃくの言うがままに女王さまの顔にひげを書くこてんこ。ひげの女王さまってw
消しゴムの実→落書きされた亀の落書きを消す→竜宮城の招待券→おなかがぺこぺこの浦島太郎に招待券をあげる→釣竿→クジラ→お椀の船の底に穴が開いた一寸法師にクジラをあげる→打ち出の小槌→金太郎にあげて大きな体にする→必殺技金太郎投げ→いきなり切りつけてきた桃太郎に使う→桃太郎がこてんこの弟子に→鬼が島に鬼退治→桃太郎が逃げる→ピンチでてんしん→金太郎投げで鬼を倒す→なぜかいままで会った浦島太郎・一寸法師・金太郎と合流→宝物の中に天の星が
女王さまが怒ってるのって珍しい。
というか、今回の話、とってつけたような話だったな。

第88話『恐怖!?伝説のドラゴン!』

ドラゴンの出る話なんて、山上兄弟の出た話以来?
ラビというドラゴンにパパとママが。しかも、ママ、ドラゴンなのにエプロンして家事してるし(^-^;(裸エプロンだし。)
だんしゃく「うわ〜ん、地の国まいど通販のローンで買ったメカが!」<今までのメカももしかしたらローンか?
まてんこもドラゴンにかなわないのに、ラビが来たとたんギャップが。
ナッパ「天の星もらいました。」<星3つか?
うるさいぬ「ずる ずる! ずる魔人かよ!」<ずる魔人覚えてる人はどれくらいいるんだろうか?
だんしゃく「さよなら 三角 そんなのありかぁ!」