こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第85話『開催!まてんこ大サーカス』

久々に髪の毛があるんだかないんだかわからない天の国の男の人たちを見た気がする。
うるさいぬの玉乗り、ねこうもりの火の輪くぐり。
だんしゃくとこてんこでシーソー。シーソーでだんしゃくたち3人に飛ばされてテントに穴空けただけで、てんしんする、こてんこ。
だんしゃく「あれ〜、さよなら 三角…。」<まだ早い(^^;;
いつの間にか、まてんこが司会進行になってるし。次は綱渡り。だんしゃく、付け髭以外身包みはがされる(^^;;(トランクスまで無くなるし(^^;;)
次は空中ブランコ。下にハンモックのない危険なブランコだな。
プロなんだから大丈夫という論理で片付けられてしまうだんしゃくたち。
だんしゃくたち、猛獣に使われてる。

第86話『こてんこ鉄道5105(こてんごー)』

にぎやかな街に来ちゃった、というか、鉄道が発達したすごい未来都市。
手でこぐトロッコで追いかけるこてんこ達。こてん号で追いかければいいのに。
走行中に天の星のついた機関車をだんしゃく達に盗まれてしまうって、どういう盗み方をしたんだ?
珍しく爆弾を使うだんしゃく。
だんしゃく、石炭を積んだ車を切り離す。燃料が途中で無くなるのでは?
うるさいぬ「お前に食わせるソフト麺はねえ!」<次長課長
こてんこ、だんしゃくに追いつけなくて悲しくててんしん。
予想通り燃料がなくなって速度が落ちる機関車。
だんしゃくシルクハットとパンツ姿に。うるさいぬ「パンツ燃やす パンツくれ!」<(^^;;
だんしゃくのパンツをパラシュート代わりに。だんしゃく、今週二回目の裸に(^^;;シルクハットで前を隠すだんしゃく。
だんしゃく「さよなら 三角 また来るバ〜イ!」
だんしゃく「遊ぶもんか!パンツと帽子、返せ!」