こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第83話『だんしゃくがパパ!?』

鉛筆を倒して方向を決めるのはだんしゃくの勘ではないと思う…。
花から生まれた妖精プッチ。
うるさいぬ「なんだ?誰?どなた?」(二人)「パッ、パパ〜!?」うるさいぬ「だんしゃくさま、気づかなかった。いつ産んだ?」<この発言大笑い。
一度はプッチを捨てたものの、だんしゃく「ちゃんと誰かに拾われるか見届けないと、寝覚めが悪いのだ。」と、結構いいところがある。
プッチの投げた天の星が頭にぶつかっただけで、てんしんするこてんこ。今日も弱かった。
まてんこの3本のまゆげが今回いつもより濃かった気がする。。。
だんしゃく「寂しくなんか…寂しい!」

第84話『ドオン様一直線!』

掃除をしながら鼻歌でなぜか「いっしょに唄おう!」を歌うおたかさん。
おたかさんのうるうる目がw
衛兵「あぁ、こてんこさま。実は、お城の前に謎の人物が。」<おたかさんだし。しかも人じゃないし。
おたかさん、いつの間にドオンの写真を。(地の国のTVでドオンの姿に一目ぼれした後にいったい何が?いつの間に名前を?)
おたかさん、ピックちゃんとは会ったことがある(→32話。id:tail_furry:20060126#Kotenko)けど、こてんことは実は初対面。(こてんこは、くりくりとは会ったことがある。→20話。id:tail_furry:20051215#Kotenko)
おたかさん、ドオンのお弁当を勝手に食べてる(^-^;(サンドイッチ?と水のペットボトルってのは…TT)
おたかさんが代わりに作った料理(愛情120パーセントラブラブドオンさま大好きコース)がほとんどハート型だ(^-^;
勝手にこてん号の中を掃除するおたかさん。
おたかさんがいないと、お腹の骨が丸見えなうるさいぬ。
だんしゃくの家の冷蔵庫の中や食器台などがドオンの写真で埋め尽くされているし。
ドオンとは握手だけ。
おたかさん、ドオンの他に、ヴァー、セラ、ケヴィの3人の写真を持っていた。いつの間に。