少女チャングムの夢

第11話『不気味な洞くつ』

壺おばあさんの壷の中身を味見。山はちみつ。<チャングムが「はちみつ」としか答えられなかったのに大してクミョンは「山はちみつ」と当てたところが末恐ろしい。
ハン尚宮「山奥の険しい崖でしか採れない、とても珍しい蜂蜜よ。」チャングム「他の蜂蜜とは違うんですか?」ハン尚宮「そうよ、蜂が作る高麗人参と言われるほど貴重なの。」
ハン尚宮「この子達が山蜂蜜を?山蜂蜜を作る蜂は、獰猛なことで有名ですが…?」
チャングム+ヨンセン+ミン・ジョンホ(+トンイ+モンモン)組vsクミョン+ヨンノ+チャン・スロ組
チェ尚宮「あの山をよく知るものに道案内を頼むのだ。お金を渡せば引き受けるだろう。そうすれば先に山蜂蜜を見つけられる。」<よくお金持ってるな。ハン尚宮よりも持っているんじゃないか?
トンイ、チャン・スロから、チャングムとミン・ジョンホを二人きりにさせるなという特命をw
山の頂上に蜂の仙人がいる情報。
チャングム、謎の老人を見つけるも、トルハルバンに。
クミョン達、村人に金を積んで洞くつに案内されるが、村人が逃げ出してしまう。
モンモン、崖の脇にある洞くつの奥に何かの気配を察知。
ヨンセン、高いところが苦手。
チャングム、高いつり橋から落ちるも、ミン・ジョンホが助ける。って、人間業じゃねぇ!
クミョン組、なぜか蜘蛛の糸でぐるぐる巻きになってる(^-^;そこにたどり着くチャングム+ミン・ジョンホ。ボス蜘蛛がでかすぎる。
蜂がボス蜘蛛を撃退。仙人が操っていた?


次回は8月19日(土)。ほぼ1ヶ月空いてしまう。