ブラック・ジャック 秘蔵版スペシャル

一日遅れで視聴。
野球が中止なのでスペシャルですよ。

Special Karte(Karte:03)『ひったくり犬』

手塚治虫 原作「万引犬」

OPが久々にJanne Da Arcの「月光花」だ。
新潟中越地震でお蔵入りになっていたエピソードが登場。
BJ先生の家の電話は、ピノコからの電話のときは変な鳴り方をするらしい。
ラルゴ、メスだった。
ラブリーまたはプリンセスから名前を選べ。
ラルゴ、意味は音楽用語でものすごいスロー。BJ先生命名。
ドッグコンクールに出るも中止。
地震でBj先生の家が崩壊しないまでも家の中の家具が倒れてラルゴ下敷き。
予知能力があるからBJ先生に飼ってもらえることに。
写楽、このころからポコのぬいぐるみを持っていたのか。

Special Karte『樹海のかまいたち』

手塚治虫 原作「通り魔」

今度はOPが鈴木亜美の「Fantastic」だ。
クローネン博士、BJ先生に脳腫瘍の検査をしてもらっていた。
晴れた日の午後に限って起こる通り魔事件。
狐とガチョウ遊び、カナダではみんな遊んでいる遊びらしい。遊び方がさっぱり分かりません(^^;;
クローネン博士が死んじゃった。
BJ先生が通り魔の容疑者に。
BJ先生、パトカーを奪って逃走。<そんなことしちゃいけません!
BJ先生、ピノコと一緒に車ごと崖から落ちて爆発。でも助かる。
で、カマイタチの原因はミサイルの発射実験で空気がゆがんだせい。
EDはEXILEの「careless breath」。


Karte:NGを久々に見た。