こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第77話『勇気の呪文はまじなーにゃ!』

よっちとあっきーの山上兄弟登場。
こてん号の運行は天候によって左右されるらしい。
あっきーに女装させるか(^^;;
こてんこ、あっきーと激突してまてんこにてんしん。今回も弱すぎる。
だんしゃく、おしり焦げたけど、トランクスはさらさずにすんだ。
「それでは 毎度 おなじみ さよなら 三角 バ〜イ!」<毎度おなじみになってるw
山上兄弟ですが、福原愛さんの時よりは、聴きやすかった。
ナッパ「誓いの合言葉は?」2人「ミラクル ミラクル まじなーにゃ!」<ほむら的にはてじなーにゃの方が全然いいんですが…

第78話『こてんこ忍者修行』

真田三刀斎(声:屋良有作さん)が出てきた時、絵柄が、これどこの忍たま乱太郎?って思ってしまった(^^;;
こてんこが青い忍者装束だったけど、青い忍者装束をぱっと見ると、やっぱり、忍者ハットリくんだよなぁ(^^;;
忍者装束でもシルクハットは外さないだんしゃく。
途中に出てきた女王さまの緞帳は何の意味が(^^;;
からくり扉の中に入ったら「うわ〜ん 暗いです 怖いです! もうダメ、う〜。」なこてんこ。この弱さは。。。
忍法・転身の術。
謎の術を使って、蛇のニョロリンを召喚するまてんこと、なめくじのナメタンを召喚するだんしゃく。いつのまにそんな術を。
「さよなら 三角 また来るバ〜イ!」
三刀斎「まぁ、おぬしたちも修行は足りんが、おまけして一人前の忍者と認めてやろう。」<そんなんでいいのか?他に修行していた忍者の立場は?
まてんこ「今度は、トラとクマとカニとクジラ出してくれよ!」<自分で出せそうなんだけど(^^;;


EDでリアル山上兄弟が踊ってました(^-^)