少女チャングムの夢

土曜日放送分。

第8話『旅館対決』

やっぱり先週の最後の影はトンイ。モンモンもいる。
トンイ、チャン・スロの配下に。
海が荒れて、ハン尚宮が船酔いに。ヨンセンはもっとひどい。チャングムはなんとも無いのに。
赤甘鯛は、ごま油をさっと塗って炭火でじっくりと焼いたものが一番おいしいらしい。
チャングムの入った兄弟旅館に盗賊が。大陸旅館が怪しい。
チャングムが変なことに首突っ込んだせいで、大陸旅館と兄弟旅館が料理対決。
ハン尚宮チャングム、ヨンセン、トンイ、モンモンが残ることに。
クミョンハン尚宮様と残るべきではなかったでしょうか?」「チャングムは少なくとも、料理の経験を積んでいるではありませんか。」
チェ尚宮「いいか、よくお聞き。我々の務めは壷婆さんに秘伝の技を伝授してもらうこと。あの者達は公私を混同し要らぬ情に流されて時間を無駄にしているだけだ。それが分からぬのか。」
村人「どうしてかなぁ、一日でも大陸旅館で飯を食わないと落ち着かなくて、ろくに仕事もできないんだ。」<何か裏がある
票の入れ方が「正」の字を書く方法だ。
兄弟旅館に一票も入らず大陸旅館の勝利。兄弟旅館が宿を廃業することに。
大陸旅館、中毒性が高いために国が禁じた香草を使っていた。モンモンも中毒に??
ミン・ジョンホのおかげで兄弟旅館が宿を続けられることに。
チャングムたちの乗った船に盗まれた荷物を投げる兄弟旅館の弟、距離ありすぎ。


ところで、大陸旅館に泊まったはずのチェ尚宮ハン尚宮は、香草を使っていたことに気づかなかったんだろうか…。