こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第75話『寒がりのミノムシ』

こてんこの世界では早くも北風が吹いて冬がもうすぐって感じだ。
ナッパ発見、天の星ってあったかかったんだ。
ミノムシの「待って、あと少し待って。」って言葉を信じて、こてんこたち、こてん号で待つことに。って、いつまで待つんだ?
だんしゃく号、燃料切れで3日押してたらしい(^^;;
こてんこ、だんしゃく号の風圧で吹き飛ばされててんしん。気力がなさ過ぎる。
うるさいぬ「ドシェーッ!」<どういう驚き方だ。
だんしゃく「みゃ〜!」
だんしゃく「さよなら三角 目が回るバーイ!」
ミノムシって羽化するとミノガになるのね。いまさら知る。

第76話『だんしゃくキャッチャー』

クレーンゲームの景品のぬいぐるみにだんしゃくとうるさいぬ、ねこうもりが。
地の国まいど通販人気ナンバーワンのなりきりグッズ「ぬいぐるみ変身キャンディ」<食べてみたいかも
だんしゃく、作戦ミス。
だんしゃく「ギョッピッピーッ!」<あまりの痛さに変な声をあげるだんしゃく。
だんしゃくのトランクスがまた丸見え。ピンクと薄いピンクの縦じまストライプ。「わ〜、やめろ!恥ずかし恥ずかし。」
だんしゃく「ギョギョッピーッ!」<またおかしな。
こてんこ「そうだ!クレーンを動かして天の星の周りのぬいぐるみさんをどければいいんです。」<正論だけど、そんなにお金あるのかな?あるいは、クレーンゲームが無料?
天の星と一緒にだんしゃくたちのぬいぐるみも一緒にとったこてんこたち。
こてんこ「うわっ、ぬいぐるみがしゃべった!うぅ〜。」<それでてんしんはあまりにも弱すぎる。
ピックちゃん、だんしゃくたちに着せ替えごっこ。<ある意味だんしゃく達にとっては酷だ。
ナッパ、だんしゃく達をお洗濯。
だんしゃく「もう ぬいぐるみは こりごりだ。」<今回の決め文句はなし。
こてんこ、いつの間にか元に戻ってるし。


次回、山上兄弟が声優に初挑戦だそうです。てじなーにゃ