デジモンセイバーズ

#12『知香はボクが守る! ピヨモンの決意』

いきなりタイトルから始まるのが固定になったのかな。
トーマ「これまで発生したデジモン犯罪について、重要なことが判りました。人間の心を悪へと導くのは、7つの情念、すなわち、憤怒・色欲・暴食・怠惰・嫉妬・貪欲・傲慢です。」<難しい。。。
トーマ「僕は突き止めました。これまで人間界へと出現したデジモンたちは、これら7つの情念に影響を受けて暴れていたことを。」
大の家でデジモン反応。デジタマ状態で人間界で発見されたのは6例目(ララモン、ガオモン、ポーンチェスモン白と黒、それにアグモン)。ヨシノ「卵から孵化したデジモンには、そのデジモンに適合したデジソウルを持つパートナーが必要なの。」

プワモン 幼年期
プワモン、柔らかな羽毛に覆われた、幼年期のデジモンだ。
性格は好奇心が強く、人になつきやすいぞ。

プワモン、人懐っこい性格だけど、尾羽に触られるのを極端に嫌う。
プワモンのプーちゃん。アグモン「何だよ、大門家のアイドルは俺のはずだったのに…」<アイドルと自覚してたのか!?

ファルコモン 成長期
ファルコモン、大空を飛ぶ翼が発達した成長期のデジモンだ。
必殺技はスクラッチ・スマッシュと、シュリリンケン。忍者のように行動するぞ。

↑プワモンを取り返しに来たらしい。聞き覚えのある声、誰だ?(←神代知衣さん。おぼっちゃまくんじゃないか(^^;;)

ピヨモン 成長期 ← (プワモン)
ピヨモン、翼が腕のように発達した成長期のデジモンだ。
必殺技はマジカルファイアー。幻の青い炎を放つぞ。

↑ピヨモンの声は寺田はるひさん。

ゴツモン 成長期
ゴツモン、鉱石のデータを身につけた成長期のデジモンだ。
必殺技はアングリーロック。頭から石を発車するぞ。

ゴツモン「メルクリモンさまー」<何者?悪の親玉か?
大の母親と薩摩隊長はどうやら古い知り合いらしい。大の父親がDATSに関係があるらしい。
大、ピヨモンをデジタルワールドに返すべく、ピヨモンと男と男の戦い。というか、ピヨモンはオスなのね。
ファルコモン、ピヨモンに一緒にデジタルワールドに帰ろうって言うも、ピヨモンに拒否される。
サンフラウモン、ファルコンに対して「サンシャイン…あっ、サンシャイン…あっ、サンシャイン…あっ、サンシャイン…あっ、はぁはぁ、サンシャイン…」に、大の「アホか、一生やってろ!」のツッコミが入る。

メルクリモン 究極体
メルクリモン、デジタルワールドで最速を誇る究極体のデジモンだ。
必殺技は、サウザンドフィスト。瞬間移動で超連打を浴びせるぞ。

大がいつものように無茶に飛び出して次回に続く。