こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第73話『こてんこvs.こてんこ』

「とうげのソフトめん」という看板の店が。ソフト麺食べたい。
こてんこの真似しただんしゃくが、やぐらから落ちて、魂が抜けて「やったぁ!これで飛べるぞ!って、そんなわけあるか!」は、ちょっと笑った。
こてんことだんしゃくが鉢合わせたので、わんこソフト麺対決。勝負がつかなかったので、おしりフリフリダンス対決。6時間経って、だんしゃくとこてんこの腰が砕けてるし(^^;;だんしゃくは、ねこうもりの栄養剤でなんとか復活したけど、こてんこはそのままてんしん。
村長「なんだか込み入っているようなので、ピック殿にお預けします。」<先週と同じような展開だ(^^;;
うるさいぬ「さよなら三角…。」ねこうもり「また来るに〜!」

第74話『だんしゃくが勇者?』

冒頭からまてんこがだんしゃくを追いかける展開。イガごはんかクリごはんかで揉めているが、それ以前にクリの話題は季節感がない(^^;;
村にだんしゃくそっくりの勇者像が。『この村が悪しき者に襲われた時、勇者が現れ、救ってくれた。その時の栄誉を称え、石像をここに残す。』
まてんこが悪い行動に走ってる(^^;;
偶然に偶然が重なってまてんこをやっつけるだんしゃく。
だんしゃく「実は我が輩は勇者などという立派な者ではないのです。」<正直に名乗っただんしゃく、偉い。
長老「いやいや、やはりアナタさまは勇者さまです。」「そう、伝説の勇者さまもアナタさまと同じように、自らを犠牲にしてこの村を救ってくれたのです。ですから、アナタさまも立派な勇者さまなのですよ!」<だんしゃくに勇者フラグ立ったか?
だんしゃく「さよなら三角、我が輩は普通のだんしゃくに戻りま〜す!」