ブラック・ジャック21

21-9(Karte:70)『心臓(ハート)の刻印』

手塚治虫 原作「本間血腫」

ノアールプロジェクト=人間の寿命を延ばすための研究機関
なぜかニューヨークの街中の液晶TVに写楽でなくてリボンの騎士のサファイアが映っている。
I♥NY MORE THAN EVER
バート病院のバート院長、ドクタージョルジュの居場所を教える代わりに本間血腫の患者(キャサリン・バート、バート院長の母)を治療するようにBJに要請。
CM入りのアイキャッチはピノコの手術衣姿(なんか二体分身)で、CM明けのアイキャッチはブラックジャック先生の手術衣姿(なんか二体分身)。
BJがネックレスの秘密に気づく前に始末しろとボスが言ってますよ。しかも、組織の存続に関わる重要なものらしいですよ。
本間丈太郎先生が一線を退くことになった病気が本間血腫らしい。
事故の前にBJは母親と一緒に本間丈太郎先生に会っていたという設定。
本間血腫に手を出してはならないという本間丈太郎先生の遺書が。というか、この時も本間先生の家に入ってるな。家に入るのは公認なんだろうか。
ピノコ「ニューヨークに来たなやホットドックやよ。」<そうなの?
恋人達の時計ってセントラルパークにホントにあるの?検索してもヒットしないんだけど。。。
バート院長「ダメだと分かっていても、あきらめるわけにはいかない。出来る限りのことをしなければ。私の医師生命をかけて、あなたを助けてみせます。」<いいセリフだ。
本間先生以下ノワールプロジェクトメンバーの集合写真が撮られたのはセントラルパーク。
拳銃を持って紅蜥蜴現る。それに対してトランプで対抗するBJ先生(笑)。BJ先生、明らかに左胸を撃たれましたけど。。。
紅蜥蜴にボスから指令が。KH0202(キャサリン・バート夫人)が見つかったのですぐに回収して欲しいとの事。さっぱり分からん。
今週からEDがTRFのSilence whispersに。


今週の写楽をさがせ!、昔のバート院長とキャサリン夫人の回想シーンで、棚の上に写楽人形とレオ人形が(@@;回想シーンに出るとはさすがに思わなかった。