こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から14日遅れ)

第67話『星くず山のデスマッチ』

農夫さんが天の星の存在を知らないというのは…。
天の星がいっぱい。
むーむーさん「それは、おそらく天の星と形も大きさもそっくりな星の石と呼ばれる石ですね。」
地の国まいど通販の番号は「ちのくにやすいよ」。天の国に商品届けてるし。
商品ナンバー080、天の星判別マシーン。<最初から使え
天の星判別マシーン、ぶ厚い説明書が全18巻。
うるさいぬの指笛で呼び寄せられるだんしゃく号。
なぜかまてんこに口上が。「おもしろいこと、かっこいいこと、チョー大好き〜!まてんこ参上!」
だんしゃく号を旗に見立てて砂崩し。ねこうもり「部下殺し〜!」<w
せっかく天の星を取り返したと思ったら、ねこうもりとうるさいぬに星を返してまた砂崩し開始。

第68話『まてんこグランプリ』

サーキッ島。一年中毎日カーレースをやっている島。
天の星のトロフィーをかけて、こてんこ達がレースに出場。というか、こてんこ達、どこから自動車を調達してきたんだろう。だんしゃく達も。あと、ナッパの自動車だけやけに小さい(^^;;
だんしゃく「このスーパーチューンナップマシーンだんしゃくレーシングスペシャルのスピードにはどんな車もかないっこないのだ!」<車の名前長ぇよ!w
いろんな秘密兵器を使って他の車を次々パンクさせてリタイアさせていくだんしゃく。だんしゃく「ハッハハハハ!見たか、我が輩の究極の運転テクニックを!」うるさいぬ「すげぇ!だんしゃくさま、天才!」ねこうもり「でも、これ運転テクニックじゃないに。」<ナイスツッコミ
だんしゃくの攻撃に耐えるこてんこ。見事な運転テクニック。
変身後、いろんなパーツを勝手に持ってきて、自分で車を組み立てるまてんこ。運転テクニック以上にすごいものが。
まてんこも秘密兵器搭載。まてんこ「うるせえ!勝ちゃいいんだよ!」もはや運転テクニックを競うレースでなくなってるし(^^;;
まてんこにパンクさせられてコースアウトするだんしゃく。だんしゃく「ほへ ほへ ほへ〜。」<w
うるさいぬとねこうもりが先回りして岩を落とすも、まてんこがスルー。あとから来ただんしゃくがぺちゃんこに。だんしゃく「ギャア〜!!びえ〜ん。」<どういう擬音だ?
まてんこマシン、水陸両用。あとから来ただんしゃくマシンは湖に沈む。だんしゃく「どびゃ〜!!ぶくぶく…。」
だんしゃくの必殺技、接着モチモチ弾。
なんか途中からナッパどうしたんだろうと思ったら、ナッパが先にゴールするオチかよ(^^;;
だんしゃく「あんなのに負けるなんて…。」ねこうもり「一生懸命ズルしたのに…。」うるさいぬ「オレたちヒーロー違う、ただのおバカ…。」