こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第63話『おたかさんは怖い?』

怖いもなにも、冒頭からだんしゃくがおたかさんの尻に敷かれている気が。
だんしゃく「この間も我輩がお風呂で大切なピヨちゃん達を出しっぱなしにしておいたら…、全部捨てられてしまったのだ。」<だんしゃくにそういう趣味が(^^;;
うるさいぬ「おれっちも楽しく泥遊び泥遊び!帰ったら…おたかさん洗う洗う洗う、おまけに毛をカットカットカット!(寒い…)」<うるさいぬがプードル風に。結構毛深いことが発覚。
アーマイの実=お菓子に使うととってもおいしい果物。アーマイの実はすっぱくてそのままじゃとても食べられない。
アーマイの実をそのまま食べただけでこてんこがてんしん。最近のてんしんの仕方考えるとこてんこ弱すぎる。
だんしゃくにとっては、おたかさんのことが天の星のことよりも重要。
アーマイの実のフルーツパイはだんしゃくの大好物。
「うまいのだ〜!!」

第64話『こてんこのおつかい』

今回の冒頭を見る限り、回収した天の星はちゃんともとのところに縛り付けているようだ。
こてんこがまてんこにてんしんせずどれだけ一人で頑張れるようになったのか、おつかいでテスト。
女王さま(弱い心や悪い心を抑えることは未来の王となるための絶対条件。期待していますよ、こてんこ!)
怪盗だんしゃく。
だんしゃく「ムヒョヒョヒョ!引っかかったわい!」<だんしゃくがムヒョヒョヒョって(^^;;
だんしゃく「ヌハッハッハッハッ!われながらいい作戦。」<今日のだんしゃくは擬音が多い(^^;;
こてんこにとってもサンマの匂いはいい匂いらしい。
だんしゃく、今日クマに襲われるのは二度目。(63話でもアーマイの実を捜してる途中でクマに遭遇してた)
こてんこを第三関門で驚かそうとしているドオンとヴァーのメイクが…(笑)
だんしゃく、溶岩にお尻をついてズボンが溶ける。薄緑に緑の縦じまのトランクスが丸見え(^^;;
「さよならバ〜イ!」→またクマに襲われるだんしゃく達。
おつかいの荷物の中身はサンドイッチ。→むーむーさんのお弁当
ピックちゃんからもらった右手の小指の指輪を見てかろうじて天文台に荷物を届けることを覚えていた?まてんこ。(でも、二人の記憶って別々のはずだよね。)
女王さま「これ、まてんこ。アナタはどうしてそれを届ける気になったのです?」<まてんこに、「これ、」って(^^;;
女王さま(これは予想外でした。でも、どうやら少しずつ成長していたのはアナタも同じだったようですね、まてんこ…)
むーむーさん、お弁当が大好物。


今日からEDがtenkara-mailの「こてんこたいそう」に。