ブラック・ジャック21

21-5(Karte:66)『ロボットの腕』

手塚治虫 原作「ホスピタル」

紅蜥蜴の本拠地は上海?
ブラックジャック先生はヒッチハイクでドイツのシュタイン総合病院へ。
ブラッククイーン(桑田このみ)がシュタイン総合病院にいた。
トリトンくん<そのまんまだ
トリトンくんの右手はユーイング肉腫(骨肉腫)に侵されているのです。
ピノコとトリトンくんでおもちゃのピアノの音が違う。
CM入りのアイキャッチが左から振り向きかけのブラックジャック先生。
CM明けのアイキャッチがピノコアッチョンブリケ。なんか3体くらい分身してる。
シュタイン博士のそばにいるのはハム君。
ブラックジャック、狙っている相手に向かってメスの反射光で目くらまし。人間業じゃない。
ブラックジャック先生、シュタイン博士の家に侵入。それ犯罪では(^^;;
シュタイン博士「本間医師と私は、ノアールプロジェクトで知り合っただけだ。あとは何の関係も無い。」
シュタイン博士「しかし、本間のような医者について何を知りたいっていうんだ。奴はぐずな藪医者だった。聞けば、野垂れ死に同然の晩年だったそうだな。奴にはお似合いの最期だ。」ブラックジャック「今なんと言った?もう一度言ってみろ!」<本間先生のことを悪く言われるのは許せないらしい。
ブラックジャック先生とブラッククイーン、勝手にトリトンくんを手術。
シュタイン博士はイギリスへ。
ブラッククイーン「私、先生のことが…」携帯電話切られる(^^;;
写楽をさがせ!、シュタイン博士にカメラを向けている報道人のひとりだった。分からん。