こてんこてんこファンに42の質問

こてんこてんこ同盟さんのところから拾ってきた

  1. お名前をどうぞ
    • 敷守ほむら
  2. アニメをはじめて見た時の第一印象は?
    • こてんこが裸なので花さか天使テンテンくんっぽい。
    • 完全に子供向けっぽいけどボクが見ていいようなアニメなんだろうか?
  3. 今ではどうですか?
    • 設定がころころ変わってるけど大丈夫かな?
    • 結構奥が深いかも。
    • たまに面白い回がある。
  4. 好きなキャラは?また、その理由も。
    • うるさいぬ。だんしゃく様好き好き。
  5. そのキャラを見た時の第一印象は?
    • なんか一番描きやすそうなキャラだな。
  6. 一番よく絵を描くキャラクターは誰ですか?
    • 今まで一回しか描いてない。しかもワイルドハーフのこてんこてんこパロディで、こてんこ・うるさいぬ・ねこうもりを描いたやつ。>今日の画像
  7. こてんこてんこファンになったきっかけは?
    • アニメ。
  8. 今まで放送された中で一番好きな話は?その理由は?
    • どっちか決めかねるので2つ。両方とも大笑いしたので。
    • 『聖なるいずみの水の花
      • みんなキャラ変わって壊れすぎてたので。
    • 『ナッパとうるさいぬ お祭りの夜に』
      • 意外なカップリングにありかなと思ってしまった。
  9. 第34話では愛ちゃんが声優に挑戦しましたが、実際に声を聞いてどう思いましたか?
    • 途中息遣いくらい入っててもいいと思った。あと、もうちょっと感情入れてもいいのに、やっぱり分野が違うと演技って変わってくるのかなぁと思った。って、ボクもあんまり偉そうな事言えませんが…。(その時の日記から抜粋)
  10. 男爵はいつもまてんこ達にやられてばかりいますが、どう思いますか?
    • 決め台詞「さよなら三角また来るバ〜イ!」のためには、いつもやられてた方がいい。
  11. 男爵とうるさいぬの愛(?)は永遠不滅だと思いますか?
    • だと思う。
  12. いつも出番が少ない(ない)お兄さん達は裏で何をしていると思いますか?
    • 留学中?
  13. 女王様が怒ったところを見たいですか?
    • 見たい。女王さまは絶対ツンデレだと思う。
  14. 今年はいぬ年ですが、うるさいぬについて一言
    • 頑張れ頑張れ。
  15. もしかして、こっそりカップリングなんかも考えています?よろしければ、どうぞ
    • ある意味強烈だった『ナッパとうるさいぬ お祭りの夜に』の回の、ナッパ×うるさいぬ。
  16. アニメは回を重ねるごとに面白くなっていると思いますか?
    • 波があると思う。面白い時は面白いんだけど。
  17. こてんこで一番好きな声優さんは誰ですか?
    • あえて一人挙げるのならうるさいぬ(姫野恵二さん)
  18. こてんこがきっかけで好きになった声優さんはいますか?
    • うるさいぬ(姫野恵二さん)
  19. 好きな主題歌・エンディング曲はどれですか?
    • いっしょに唄おう!
  20. 「実は子供向けのアニメじゃない」とか思ったことはありますか?
    • だんしゃくが時々、子供には絶対分からないようなギャグを飛ばす。
  21. 公式サイトには毎日行っていますか?
    • たまにしか行かない。
  22. お持ちのこてんこてんこグッズがあればドウゾ
    • 持ってないです。
  23. アニメスタッフや上野先生のサイトに行ったことはありますか?
    • ないです。
  24. 交通安全のアニメはもう見ましたか?
    • 見て感想まで書いていたり…。>id:tail_furry:20051208#Kotenko2
  25. 公式サイトのゲームで最高何点を出しましたか?(両方とも)
    • やったことあるけど、たいした点数じゃないので非公開。
  26. イベントには行ったことがありますか?
    • ないです。
  27. 商品化して欲しいグッズなどはありますか?
    • うるさいぬのぬいぐるみがあったら買うかも。
  28. もしもゲームが出たら買いますか?
    • 買わない。
  29. もしも好きなキャラクターが目の前にいたらどうしますか?
    • ほのぼのする。
  30. もしもアニメが終了すると聞いたらどうしますか?
    • うーん、特に考えてないです。終わる時は打ち切りではなくちゃんと完結してほしい。
  31. もしもこてんこがまてんこに変身しそうになったらどうしますか?
    • 見てる。
  32. もしもナッパが弟になったらどうしますか?
    • それはそれで萌える。
  33. もしもピックちゃんがコンサートをすると聞いたらどうしますか?
    • 音痴でもいいので一度は聞いてみたい。
  34. もしも女王様が怒り出しそうになったらどうしますか?
    • それはそれで萌えるので怒らせちゃう。
  35. もしも男爵の部下になったらどうしますか?
    • だんしゃくの足をひっぱってみる。
  36. もしもねこうもりがこたつの上で寝ていたらどうしますか?
    • 好物の味噌にぎりを与えてみる。
  37. もしもうるさいぬがペットショップで売られていたらどうしますか?
    • 買おうかどうか考えそう。
  38. もしも6人のお兄さんが本当の兄だったらどうしますか?
    • 困る(^^;;
  39. アニメ製作スタッフに一言
    • 頑張ってくださいー。
  40. 声優さんに一言
    • 頑張ってくださいー。
  41. キャラクターに一言
    • 頑張ってくださいー。
  42. 全部答えたエライ自分に一言
    • この質問に全部答えたあなたはどこかオカシイと思う。