こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第61話『アイちゃんと森の種』

前回登場時(→第34話 id:tail_furry:20060202#Kotenko)と違ってしゃべりまくるアイちゃん登場。って、声優が福原愛さんからかないみかさんに変更になってます。
キャラ設定も前回と変わってます。前回登場時は卓球少女だったんだけど、今回は、一粒まくとどんな荒地にも緑を甦らせてくれる森の種を世界中に分けるのが「それが私のお仕事だから。」って言っちゃってます。
ねこうもり「アイちゃんはピンポンが得意なだけじゃなかったのかに?森の妖精だったのかに?」<激しく同意。
だんしゃくの妄想に出てきた取り巻きの美女達が超ほむら好みのキャラすぎる!!着ぐるみ猫ちゃんとかいるんですけど(~∇、~;) ハァハァ
だんしゃく「ハハハハ!それは地の国まいど通販で買った超強力除草剤クサカレールなのだ!」<地の国まいど通販なんて久々に聞いた。そんなお店あったな(→第7話 id:tail_furry:20051103#Kotenko)。
悪い心で森の種を蒔くと人食い花が咲くらしい。
だんしゃく、人食い花たちにズボンを下ろされて、ピンクと白の縦じまのトランクスが丸見え。
だんしゃくを助けるためにピンポン。ピックちゃん「やっぱり、アイちゃんといったらピンポンよね!」
アイちゃんとまてんこ「サァーッ!」<前回登場時には言わなかった掛け声が(^^;;
アイちゃんはこてんこもライバルと認めた模様。「それにまた1人、ステキなライバルができたしね。(最後まで勝負をあきらめない心と誰にも負けないパワー。いつかこんなチームとダブルスで戦えたらいいのにな。)
だんしゃく「お花さん、いじめてごめんね。わしのさびしい心をいやしてねー。」<w

第62話『こてんこと空飛ぶクジラ』

空飛ぶクジラ(トート)のお腹に天の星のマークが。一見するとケロン軍。
うるさいぬとねこうもりにおだてられて照れるだんしゃくがかわいい(^^;;
こてんこ、いつのまにまてんこに?だんしゃくと一緒にクジラに飲み込まれただけで??
ところで、だんしゃくがクジラの腹の中で見つけた髑髏は一体(^^;;
まてんこ、積極的に天の星を取りに行くような性格だったっけ??
点滴しているだんしゃくの上に落ちてくるクジラ。
「さよなら三角 また来るバ〜イ!」