こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第57話『氷の国はこおりごり』

なんだ、このタイトルのおやじギャグは。
「さよなら三角 お先に バ〜イ!」
氷が割れて海に落ちて、飛べるはずなのになぜか溺れるこてんこたち。
シロクマ「おや…どうしたクマ?大丈夫ですクマ?」<なんでもクマつければいいってものじゃないでクマ。そんなエサで釣られないクマー。
というか、アザラシもシロクマも服を着ていて何だか変でクマ。
こてんこ「でも、どうして天の星のせいで氷が溶けるんでしょう?」ナッパ「う〜ん…、そっか!天の星がレンズの役目をしてるんだ。」こてんこ「お日様の熱を何倍にも熱くして夏みたいにしちゃってるんですね。」<もっともらしく言ってるけどそんなことはない。
せっかくアイススケートの勝負にするんだったら、前に福原愛さんが出演した時みたいに、同じグランプリ所属の浅田真央さんを出せばよかったのに。なぜかフィギュアスケートの勝負になって、ピックちゃんがイナバウアー決めてたことだし。(注:浅田真央さんの所属がグランプリ東海クラブになっていたので同じ会社だと思うんだけど、もし違ってたらごめん。確認とってないです。)
カキ氷を運ぶうるさいぬ「ほら、食べて!もうギブ?イチゴです。練乳です。ロマンよりメロンです!」<意味分からない上に、運んでるかき氷が全部メロンに見えるんだけど…?
まてんこは冷たいものが大好き。というか、おかしなくらい食べている。と思ったら冷たい物を食べ過ぎて腹痛w
天の星、海の底に沈んだように見えたんだけど、こてん号のテーブルの上に天の星があったので、回収できた模様。

第58話『だんしゃくを助けて』

ナッパ「タンチキンの反応でも、この辺りには天の星はないみたいだよ。」ピックちゃん「もっと遠くまで探しに行かないとダメみたいね。」<探知機の性能はそんなに良くないみたい。
こてん号、危うくうるさいぬとねこうもりを轢くところだった(^^;;
だんしゃくが病気。だんしゃく「心が苦しいよ…。」<w
ねこうもり「どうやらカバインフルエンザって病気らしいんだに〜。」
ねこうもり「大魔王さまのご機嫌をとるための徹夜でやった武田流裸踊りの練習がいけなかったのかもに…。」ピックちゃん「そんなことしてるんだ。」ナッパ「それは風邪ひくよね。」
だんしゃくを治すためには天の星の光を浴びた薬草が必要らしい。しかも、その薬草は地の国の奥深いところにしか生えないらしい。
こてんこたち、地の国に潜入。(第52話以来<id:tail_furry:20060406#Kotenko)
くりくり、だんしゃくの頭で鍋物を煮てるw
てんしんの仕方がいつもと違った。いつもは青白い光に包まれててんしんなのに、今回はなんか赤〜黄色のとげとげしたのが点滅。
うるさいぬ「だんしゃくさまは、段ボール箱に捨てられてたオレっちを拾ってくれた恩人なんだ!」<うるさいぬの過去が明らかに!(^^;;
ねこうもり「オイラも、長靴に入って川を流れていたのを拾ってくれたんだに!」<ねこうもりの過去も明らかに!(^^;;
薬草と天の星を奪っていって、ねこうもり「薬草はもらったから、天の星はいらないんだに〜。」うるさいぬ「これで貸し借りはなしだ、なしだ、なしなんだ!コンニャロー!また来るバ〜イ!」
ピックちゃん「さあ、まてんこちゃんが暴れださないうちに、女王さまにてんちゃくしてもらいましょう。」<あれ?地の国では、地の国を覆う闇のオーラのせいで、ロックオンできないんじゃなかったっけ?>第52話id:tail_furry:20060406#Kotenko
だんしゃく「だいたい、ミカンかと思って段ボールを拾えば犬が入ってる!釣りで晩メシのおかずを釣ろうと思えば長靴しか釣れない!オマエたちを拾ってからというもの…。」<拾ったのは本当だったみたい。
それにしても、今回の天の星、やけに小さかったんですが。。。こてんこがつかんで食べようとしていた薬草より小さかった。
あと、今回、だんしゃくのシルクハットがこてんこたちのところに来ちゃったけど、次回元に戻ってるんだろうな。