トリビアの泉

トリビアの影ナレ」、今日も肝付兼太さん、だと思ったら、途中から納谷悟朗さん(銭形警部)になっちゃった?。
名水百選なのに大腸菌発生で飲めない水が21箇所。

  1. 愛知県木曽川(590,000個/ℓ)
  2. 宮城県広瀬川(390,000個/ℓ)
  3. 広島県太田川(74,000個/ℓ)
  4. 群馬県雄川堰(70,000個/ℓ)
  5. 高知県四万十川(31,000個/ℓ)

バナナの皮をむき実の中心部分を指で押すときれいに3つに割れる、は、北斗の拳の「愛を取りもどせ」をBGMに、秘孔を突いた時の独特の電子音がしてたのが懐かしかったw
「良い筆でなければ良い字は書けない。」by 弘法大師
国会で証人喚問を受けると証人には日当が支払われる

  • 4時間以内の証人喚問:\20,300
  • 4時間以上の証人喚問:\24,800
  • 証人喚問の期間中 国会に出頭しない日:1日 \3,000
  • 証人喚問 期間中のホテルの宿泊費:1泊 \14,800
  • 国会に車で出頭した場合の交通費:1kmにつき\37
  • 国会に電車で出頭した場合の交通費:グリーン車料金

ちなみに、裏番組のザ・チーターとチャンネル争いしてました(^^;;ザ・チーター、深夜にいた時好きだったので。でも、トリビアの裏なんだよね。トリビアはビデオに撮っているから、次回から、ザ・チーターを生で見れたら見て、ビデオに撮ってあるトリビアを後で見ようかな。