ブラック・ジャック21

21-1(Karte:62)『医師免許が返る日』

手塚治虫 原作「報復」・「獅子面病」

( ゜д゜)ポカーン。何の告知も無く、今回から番組タイトルが変わってるんですが…??
しかも、OPまで島谷ひとみさんに変わってる。鈴木亜美さんのOPが10回しかもたなかったのでちょっとかわいそう。
獅子面病は原因不明。友引警部の息子さんだった。
アイキャッチが変わってる。CM入りがホットケーキを焼くピノコ。CM明けが黒い帽子をかぶったブラックジャック先生。
イタリアから来た富豪(ボッケリーニ)の孫のピエトロが本態性動脈血栓症
白拍子先生登場。ピエトロは本態性トロンボージス。
ピエトロ死んじゃった。<人が死ぬのは何話ぶり?
白拍子先生「治療は完璧なはず…完璧だった!」<よくあるセリフ。
イタリアから来た富豪は実はマフィアで、報復に医師会会長の息子が撃たれる展開。
治せるのはブラック・ジャック、報酬は5億円。これ、原作だと死んでたり?
EDは引き続きEXILEの同じ曲。
なんか、「写楽をさがせ!」ってコーナーが出来てる。今回はカップラーメンのラベルにいたから、次回から探せってことらしい。