少女チャングムの夢

第1話『チャングムの夢』

なんか、舞台は16世紀初めの朝鮮王朝時代らしい。
漢字で書いて日本語と読みが違うので苦労しそう。

  • 国王の名前:中宗(チュンジョン)

いろんなキャラクターが出てきたので、メモだけ取ってみる。

  • ミン・ジョンホ(国王の家来)
  • トンイ(カン・ドックの息子)
  • チャングム
  • カン・ドックの妻(名前ないの?)
  • ハン尚宮(水剌間の偉い人?)
  • カン・ドック(両親のいないチャングムを育ててくれた人)

キーワードもメモっておこう。

水剌間(スラッカン)

  • 宮廷内で王の食事をつくるところ

尚宮(サングン)

  • 宮廷の女官を管理する職

飼い犬の名前はモンモン。
チャングムは結構料理を知ってるんだろうか?原作あまり知らないのでなんともいえないが。
国王、悪役に狙われているのに、ミン・ジョンホが国王を置いて追っ手を追うのは危ないと思ったら案の定。
EDのイラストがゆるすぎる。