こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第49話『お城の怪物』

ドオンは、こてんこのことは「こてんこくん」なのに、まてんこになったとたん「まてんこ」と呼び捨てだ。(むーむーさんは、こてんこは「こてんこ」と呼び捨て(id:tail_furry:20051117#Kotenkoの日記みたらそうでした。)、まてんこも「まてんこ」と呼び捨て。)
エンジェルリングてんしゃ装置は、女王さまじゃないと使えないそうだ。
女王さま、最初の言動で「このお城の警備は万全です。私にはそのような怪物がいるとはとても思えません!」「これ以上 騒ぎを大きくしても、天の星を狙うよそ者たちを喜ばせるだけです。怪物の話はこれでおしまい!いいですね?」といってたので怪しいと思ったらやっぱり女王さまじゃないか(^^;;
女王さま「一度でいいから、1人で丸ごと食べてみたかったんです。でも、いつも失敗ばかりで…。」と言いながら照れてたのに萌え。

第50話『ウソつきはおサカナのはじまり』

だんしゃくが天の星を持ち帰るのは結構珍しい。
だんしゃく、いつの間にか、髪型を五から七三に戻していた。
だんしゃくが天の星を湖に落としたら、湖から湖の女神出現。
「アナタが探しているのは、この天の星ですか?それとも、このデラックス天の星セットですか?」(昨日のトリビアにも同じようなヤツ出てきたような(^^;;)
女神の「ウソをついた罰です!」のヒステリックな演技が(^^;;(というか、表情が変化する時、手を前にクロスさせるのはマグマ大使?)
「さよなら三角 おサカナ バ〜イ!」<なんだこの挨拶は(^^;;
大魔王の下にいるよりも、サカナの生活がいいと気づいただんしゃく。
「アナタが落としたのは、この普通の釣りざおですか?それとも、このどんなサカナも逃がさない、デラックス釣りざおセットですか?」
女王さま「おサカナまてんこ ロックオン! てんしゃ!」<おサカナまてんこ、って(^^;;
「さよなら三角 おぼれるバ〜イ!」