甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#51『生きてこそ

セランちゃんのおかげで、ピア(ポポの母さん)はなんとか生きていた模様。
ビビ→バビ→パサーという珍しい技が発動。
アダーによると、ムシキングのパワーアップ条件は、ポポの母親が命を捧げる事だったらしい。
アクティオンゾウカブト(死んだはずのグルムの甲虫)の幻が戦ってた。。。
ヘルクレスリッキーブルーという甲虫が現れた。コイツが最終ボスか?
先週のパムのセリフと同じ歌が出てきた

♪優しい大地に包まれて
 穏やかに眠る わたしたち
 そのまどろみを覚ますのは
 森の王者 空の騎士
 カブトをまといし その者は
 目覚めの悲しみ もたらすけれど
 その先にある希望へと
 わたしたちを連れていく
 木々よ 根をはれ
 わたしたちの悲しみに
 木々よ伸びよ わたしたちの
 悲しみの分だけ


 巣立ちのときが近づいて
 輝きを放つ わたしたち
 その光の行く先は
 森の港 空の船
 光をまといし その者は
 過ぎ去りしときを 糧にして
 求めてやまない あの場所へ
 わたしたちを連れていく
 ????????
 子供らの 明日のため
 ????????
 ????????

途中、セリフが被っていて聞き取れませんでしたTT
なんか、EDの映像が違うなぁ、と思って、前回、前々回と映像を見比べたら、前回から変わってたのね(^^;;


次回、最終回。