甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#50『森の夢

なんで、宇宙船は、森の守護者とムシキングのために、パムに歌えって言ってるのだろうか?

「優しい大地に包まれて」
「穏やかに眠る わたしたち」
「その まどろみを 覚ますのは 森の王者… 宇宙(そら)の騎士」
「カブトをまといし その者は 目覚めの悲しみ もたらすけれど」
「その先にある希望へと わたしたちを つれていく」
「木々よ 根をはれ」
「わたしたちの悲しみに 木々よ 伸びよ」
「わたしたちの悲しみのぶんだけ」

アダー、真の森の守護者はアダーで、ポポはただの使い人だと言ってる。
ポポ、風の道(森が森の守護者のために開いた道)で、ムシキングと一緒に、ピア(ポポのお母さん)の元へ。今までの旅の工程は一体なんだったんだ?って思うくらいの距離の端折り方。
ピア、最後の力で森を生き返らせる。
ムシキング、遺跡で最後のパワーアップ。
セランちゃん、風の道を使わずに、どうやってピアのいた場所までたどり着いたんだ?