こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第45話『まてんこはダメよ』

うるさいぬが「だんしゃくさま 絵ヘタクソ!ヘタクソヘタクソ!」と言っていたが、うるさいぬが言うほどヘタクソではないと見た感じ思ったのだが。。。
だんしゃく「地の国一のダンディーと呼ばれる我輩が」<自分で言うなw
だんしゃくの想像の中で、まてんこに帽子を取られただんしゃくの髪型が五五分けになっていた。七三じゃなかったっけ?>id:tail_furry:20060126#Kotenko
火山のマグマの中に浸かっても平気なんてずいぶん頑丈な緊急カプセルだな。
今回、緊急カプセルが開いた際に、天井に頭をぶつけただけのしょうもないことでてんしんしたまてんこTT

第46話『こてんこ たおれる』

勝手にてんしんして、まてんこになったときに白目を剥いてる。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
女王さま「今、こてんこの中で、良い心と悪い心が闘っているのです。」「こてんこがてんしんしてしまうのは、その心の中に、半分悪い心があるため。しかし今、良い心が成長し、悪い心を消そうとしているのです。消されたくない悪い心が、今こうして暴れているのです。」「私達は、この時を待っていたのです。」「オークの城の地下の奥深く、聖なる泉から流れた水が育てた、多くの木々の実からこぼれ出る聖なる飲み物…ヴィーボ。長い時間をかけてやっと小瓶いっぱいにたまるそのヴィーボを飲ませれば、こてんこの中の悪い心が消せるのです。しかし、それは、このように良い心と悪い心のバランスが崩れた時だけ。」
女王さま「知ってのとおり、こてんこは天の星の中でも一際大きなキングスターから生まれた天の子。次の王様になることが運命付けられた子です。しかし、こてんこは、地の国の大魔王に呪いをかけられてしまったのです。今がこてんこを大魔王の呪いから解放するチャンスなのです。」
オークの城の衛兵、ピックちゃんとナッパに進入を許すなんて、全然役に立たない衛兵だな。
オークの城の中でルーに会うなんて、ピックちゃん達は、怪しいと思わかったんだろうか?
女王さま「ルーは、ドオン達と同じ、こてんこの兄の一人です。ただし…。」むーむーさん「ルーは地の国に落ち、大魔王の元で生まれた、闇の心の持ち主…。こてんこに呪いをかけるために羽根を盗んだのも、ルーだったのです。」